フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 確定申告無料相談連絡協議会へ | トップページ | 本日から11月で、しかし月末で。。 »

2010年10月22日 (金)

神津島行き決定!!  東京税理士会税務支援対策部

 東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

   引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
人気ブログランキングへ

またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、昨日は東京税理士会の税務支援対策部でした。

 確定申告無料相談連絡協会が開催され、
東京税理士会48支部の支部長・副支部長・税対部長に
お集まりいただきました。

 来年度にの確定申告無料相談会も大きな変更は無く
八王子支部の矢野副部長による説明も、淡々と(?)進み
説明会は無事終了したのでした。


 で、説明会とは別に、税務支援対策部の会議もありましたが、
そこで例年の一大イヴェント(!?)、

「確定申告期の島嶼への相談員派遣」についての議題も上がってまいりました。


 本年度から、何をとち狂ったか(失礼!!)、小笠原の
父島・母島についても相談員を派遣する事になってしまいました。

 しかし確定申告開戦中の2月の月末に1週間、
交通手段は船しかなく、おまけに所用時間は25時間30分、
しかも海が時化れば1週間単位で帰りが遅くなる、

という所に誰も手なんぞ上げません。


 しばらく話し合った挙句、公平にくじ引きか?となったところで、
女性会員のI先生が手をあげてくださったのでした。(ホッ!!)


 イヤ~~~、くじ引きですと、何となくアタリを引いてしまいそうな
予感がしておりましたので、安心しました。


 で、昨年島に行かなかった私は、責任払いで(?)
神津島へとエントリーさせていただきました。

来年2月20日~23日という事ですので、
12月締2月申告の決算については、とっとと仕上げないと・・・・。

 その後、定例の懇親会へとなだれ込んだのですが
残念ながら昨年神津島に行かれた先生は用事があり
参加されなかったので、お話を伺う事が出来ませんでした。

 昨年は書類の処理等、事務的な不手際・トラブルがあったらしい?
という噂が飛んでおりましたので、今後は情報収集に励みたいと思います。

 
 さてさて、本日は午後から「広大地」に関する研修がありますので
そろそろ出発したいと思います。
 

 
         まぁ、ガンバリや!!
          と、応援にポチッと
        宜しくお願いしますsign03

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

« 確定申告無料相談連絡協議会へ | トップページ | 本日から11月で、しかし月末で。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/49812485

この記事へのトラックバック一覧です: 神津島行き決定!!  東京税理士会税務支援対策部:

« 確定申告無料相談連絡協議会へ | トップページ | 本日から11月で、しかし月末で。。 »

最近の写真