フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月22日 (金)

神津島行き決定!!  東京税理士会税務支援対策部

 東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

   引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
人気ブログランキングへ

またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、昨日は東京税理士会の税務支援対策部でした。

 確定申告無料相談連絡協会が開催され、
東京税理士会48支部の支部長・副支部長・税対部長に
お集まりいただきました。

 来年度にの確定申告無料相談会も大きな変更は無く
八王子支部の矢野副部長による説明も、淡々と(?)進み
説明会は無事終了したのでした。


 で、説明会とは別に、税務支援対策部の会議もありましたが、
そこで例年の一大イヴェント(!?)、

「確定申告期の島嶼への相談員派遣」についての議題も上がってまいりました。


 本年度から、何をとち狂ったか(失礼!!)、小笠原の
父島・母島についても相談員を派遣する事になってしまいました。

 しかし確定申告開戦中の2月の月末に1週間、
交通手段は船しかなく、おまけに所用時間は25時間30分、
しかも海が時化れば1週間単位で帰りが遅くなる、

という所に誰も手なんぞ上げません。


 しばらく話し合った挙句、公平にくじ引きか?となったところで、
女性会員のI先生が手をあげてくださったのでした。(ホッ!!)


 イヤ~~~、くじ引きですと、何となくアタリを引いてしまいそうな
予感がしておりましたので、安心しました。


 で、昨年島に行かなかった私は、責任払いで(?)
神津島へとエントリーさせていただきました。

来年2月20日~23日という事ですので、
12月締2月申告の決算については、とっとと仕上げないと・・・・。

 その後、定例の懇親会へとなだれ込んだのですが
残念ながら昨年神津島に行かれた先生は用事があり
参加されなかったので、お話を伺う事が出来ませんでした。

 昨年は書類の処理等、事務的な不手際・トラブルがあったらしい?
という噂が飛んでおりましたので、今後は情報収集に励みたいと思います。

 
 さてさて、本日は午後から「広大地」に関する研修がありますので
そろそろ出発したいと思います。
 

 
         まぁ、ガンバリや!!
          と、応援にポチッと
        宜しくお願いしますsign03

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2010年10月21日 (木)

確定申告無料相談連絡協議会へ

 東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

   引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
人気ブログランキングへ

またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 本日は、千駄ヶ谷にあります東京税理士会館にて、
確定申告無料相談連絡協会が開催され、
税対部員の私はその運営に行ってまいります。

 「来年の事を言うと鬼が笑う」と言いますが、
そうも言ってはいられませんので、

来年2月・3月の「魔の季節」の対応にむけて頑張ってきます!?

 
 本年度、本会税対部としましては、例年のごとく
電話相談と新宿での電子申告無料相談業務に
張付く事になると思います。

 多忙な真冬の朝、新宿朝8時にむけて
青梅の山岳地帯から上京(?)と、
考えただけで今からブルーな気分ですが。。

 とりあえず、本日は当番日程の決定もされるでしょうから、
頑張って(?)行って参ります。。
 


         まぁ、ガンバリや!!
          と、応援にポチッと
        宜しくお願いしますsign03

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2010年10月20日 (水)

昨日は次年度正副、本日は河口湖のクライアントへ・・・・

 東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

   引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
人気ブログランキングへ

またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 一応、税金関連ブログのはずですが、
本日の出来事なんぞをUPさせて頂きます。

 昨夜は地元の寿司屋さんで、税理士会青梅支部
次年度キャビネットでの顔合わせ&役員貼り付けが
ありました。

 会場は「一兆」さんという所だったのですが、
お寿司屋さんと言う文字と「兆」の文字に、
疑うことなく近くにある「八兆」さんだと思い込んでおりました。


 で、集合時間に「八兆」さんに行ったところ・・・・・・・


 何とお店が閉まっておりました。。


 一瞬、休みの日に貸し切ったのかな?などとも思いましたが
おかしいと思い、予定者の一人に電話したところ・・・・・

「八兆」ではなく「一兆」だと!!

 で、場所を聞き小走りに10分くらいのランニング。。

 近くでキョロキョロすると・・・・・

なんだ、ここか・・・・・・。

 旧「いろは」というお店でした。

経営者が変わったのかと思い、店員さんに聞いたところ
経営者は一緒とのことでした。


 そんなこんなで、飲み会というより、各々で
電話のかけ合いという感じで1次会終了。


 近くのファミレスでお茶のはずが、「おちゃけ」に。。


 本日は、河口湖インターまでひた走り
透析関係のDr.に経営報告と概況説明。

 その後大まかに今後の展開について
話合いをし、一応の方向性を出した後、
覆面パトカーに注意しながら安全運転で先程戻ってまいりました。


 これから机の上にちりばめられた雑務をかたずけ手
とっとと帰ります。


 ということで、本日は本当に徒然日記でありました!?


         まぁ、ガンバリや!!
          と、応援にポチッと
        宜しくお願いしますsign03

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2010年10月18日 (月)

一般社団法人 青梅市観光協会理事会へ

 東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

   引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
人気ブログランキングへ

またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さてさて、大サボりはいけないと、少々(?)反省いたしまして
本日の出来事なんぞをUPさせて頂きます。

 本日は監事なんぞを仰せつかっております
青梅市観光協会の理事会に参加してまいりました。

 参加メンバのうち、若造は、私と青梅青年会議所の
和智理事長くらいで、あとは経歴も年齢も(失礼!?)
そうそうたる重鎮が揃っております。。

 
 そんななか報告事項として、平成22年度補正予算と
8月に開催されました第62回納涼花火大会の決算報告がなされました。


 花火大会に関しまして、本年度から立ち見席からも
入場料を徴収することとなり、その結果が気になっておりました。

  ちなみに8月の当日は、交通安全協会の絡みで
 私も会場テントに詰めておりました。


 有料化に伴い、入り口付近での(特に酔った方との)トラブル等を
危惧しておりましたが、当日は大きな問題もなく終了する事が出来ました。


 ただ実際の感じとして、人出が例年より1割引き?、のように感じられました。


 さて、気になるその数字について発表があったのですが、
なんと昨年27,000人に対し、本年は12,000人という大幅な減少でありました。


 ただ本部側からは、奥多摩の花火大会・福生(定かではありませんが)の
花火大会と重なったためだと説明がありました。

 しかし、誰がどう見ても有料化が原因ではないの?
・・・・といった感じが実際の現場では否めませんでした。。

 その後、協議事項として補正予算、青梅産業観光まつり、
会費の集金、土産品審査会などにつきまして協議されました。


 と、いきなり議長より突然、
「監事さん、会計等について何かご意見はありませんか?」
と振られましたので、
「収入・支出につき、課税非課税を区分しなければならない
ところもありますので、ちゃんと交通整理をして記帳をお願いします。」

とだけ回答しておきました。


 事務処理は面倒でしょうが、やっておかないと
決算前の地獄が待っておりますので、
事務局さんには頑張ってもらわないと・・・・。
 


 申告時期、少々不安をを感じている今日この頃であります。
でも、お金の出入りはハッキリしてしているので、大丈夫でしょう!?


         まぁ、ガンバリや!!
          と、応援にポチッと
        宜しくお願いしますsign03

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2010年10月14日 (木)

決算法人説明会の講師に行ってきます

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

   引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
人気ブログランキングへ

またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 大サボりで久々のUPになります。

申し訳ございませんでした。  m(_ _)m
以後、気をつけます・・・・。(こればかりの気がしますが・・・・)


 本日は午後から、青梅法人会さんにて
決算法人説明会の講師なんぞに行って参ります。

 今回は、青梅支部初、パワーポイントを使った決算法人説明となります。
(そんなに大げさなことではないのですが・・・・。)

 とりあえず、この1週間で、ひとりコツコツと仕上げたモノなので、
大したものではないのですが。


 さて、本日お話しさせていただきます

「交際費から除かれる1人当たり5,000円以下の飲食費等内訳書」のファイルは
こちらにUPさせていただきます。 「5000.pdf」をダウンロード


 使い倒していただけたら、幸いに存じます。

それでは、行って参ります。


         まぁ、ガンバリや!!
          と、応援にポチッと
        宜しくお願いしますsign03

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

最近の写真