フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月27日 (水)

久米島マグロツアー①

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

   引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さてさて、更新が完全にスリープ状態になってしまいまして
誠に申し訳ございませんでした。

 
 実は5月15~18日と、毎年恒例の
「久米島キハダマグロツアー」にいっておりまして
その後、仕事も忙しく、なかなかUPできず
今日に至っておる次第であります。


 以下税務とは関係のない、久米島プチ・レポートです。

 さて昨年は、島まで行くも、強風・ウネリのため
初の島内観光となってしまった苦い思い出があります。

はたして今年はどうなるのか?
・・・・ 期待と不安に胸を膨らませば、朝5時半に羽田空港に集合しました。

みんな昨年より疲れているような……。


  歳か老化か?

 そんなこんなで、今回のフライトは朝6時20分、
という事は5時20分に集合。

  東京都下青梅在住の私には車という選択肢しかなし。
 

  しかし駐車場+高速代+ガソリン代を考えると、
前泊してもたいして変わらない?

  おまけに睡眠時間は確保できるし


 ということで で、リール、ジグ等重い荷物はゆうパックで送り、
ロッドと着替えの入った軽いスーツケースを引きずって
電車にゆられ送り大鳥居近くの羽田インに23時過ぎに到着。
即刻シャワーをあび、床の人に。


 翌朝、目覚ましの音と同時ぐらいに飛び起き
サービスの朝食をつまみ朝5時にチェックアウト。
5時の送迎バスで空港へ向かいました。


一年ぶりにけん。さんはじめ群馬軍団と合流。

あれっ?みんな老けた? お前に言われたくナイ!!

てな感じで、イザ久米島!!と旅立ったのでした。

627a_3

 久米島空港に到着。今回お世話になるホテル・ガーデンヒルズ
方が迎えに来てくれてみなはバスで。

私は、とりあえず予約したレンタカーを借りに行き追いかけます。


 で、チェックイン後にソーキソバを食べに行き、釣り具屋をあさり
久米島在住ボビー氏のガイドで丘ッパリにGO!!でした。

 
 今回は砂糖工場周り、水路などを攻めるも、今一つパッとしませんでした。


明日もあるので適当に見切りをつけ、松乃屋で群馬+名古屋(?)組と合同の「島浴び」宴会でした。


 そんなこんなで明朝、5時起きでコンビニに弁当を買いに行き、
あかね丸さん に乗り込みパヤオへGo!!となったのでした。


28aa


 さてさて、みんなでジグをシャクルもいま一つ反応がありません。。


 と、そこで「よしっ、餌にすっか!?」と船長の言葉で、
我々全員エサホイサッサ隊に変身したのでした。

 タックルはジギングのPE4~5号に100~130ポンドのリーダーを
4mほどつけ、先にクエ針の20~24号を結んだものです。


 これにキビナゴを2,3匹、目のチョンガケで20~30mラインを
出して待つだけでドーーン!!とキハダマグロが喰ってきます。


Photo

 
 

 初日は10~20kgのやつが一通り皆に何本かヒットがあった後、


4926


 
 
 

我らがリーダー「けん。さん」にでかいやつが!!


Ac48


 
 
 


 最初は「そんなに大きくない!!」と言っていたのですが、
巻いているとジーーーー!!とダッシュされたりと、ただものでない感じが!!

アシストも入り、けん。さん得意の(?)「ヒーーヒーーフ~~~!!」という
ラマーズ法による呼吸&リフトで上がってきたのは、
初日のNo.1ビッグフィッシュ40kgオーバーだったのでした。

 
 


9b81


 
 

 そしてこのビッグ・ワンで、ストップ・フィッシングとなったのでした。


 この日は栄養補給のため、みなで焼き肉を大量に喰らい、
ニンニク臭を漂わせながら床についたのでした。


                             つづく・・・・。

 

    そんなこんなで
    まあガンバリや~~~と、応援クリック
       宜しくお願いしますsign03

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

最近の写真