フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

月末オーバーブロー物語

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 本日は月末みたいなものでワサワサしております。

(本当の月末は2月2日ですが・・・・。)


この季節の風物詩(?)

 法定調書の電子申告・償却資産税の申告  に加えて

解散された法人さんの予納申告

係争中の相続税の申告

新しく会社を設立されたお客様の各種届出

 その他もろもろetc・・・・


そんなことをやっておりましたら、
あっという間に午後5時半・・・・。


 1日中バタバタ・ワサワサしておりました。

 そんなこんなで、明日の土曜日は
朝から一人出社で、残務整理をしたいと思います。


なにせデスクの周りは書類の山、

まるでゴミ屋敷です・・・・。


  机の周りをきれいにすることから始めたいと思います。

 

    そんなこんなで引き続き、応援クリック
       宜しくお願いしますsign03

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2009年1月16日 (金)

法定調書な日々が・・・・。

京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 1月も早いもので16日となりました。

年末調整も片付き、現在法定調書・償却資産の申告業務に
追い立てられています。

 特に償却資産税関係では、平成20年度税制改正において、
減価償却資産の耐用年数等に関する省令
(以下「耐用年数省令」といいます。)が改正され、
機械及び装置を中心に実態に即した
使用年数を基に資産区分が整理されるとともに、
法定耐用年数の見直しが行われました。

 これを受けまして、耐用年数の変更は固定資産税(償却資産)については、
平成21年1月申告(提出分)から適用となるため、
ここで耐用年数の変更が必要になります。


 また法人税においては、
平成20年4月1日以後開始事業年度から変更となり、
個人の場合は、平成21年、つまり平成22年3月申告から変更となります。


 例年ですと償却資産の増減がなかった会社さんの申告は、
確認後「増減なし」で済んでいたのですが、
今年度は耐用年数の変更に該当しないか?


この表この表で今一度チェックが必要であります。

 

 皆様の会社での機械・装置の耐用年数の変更、大丈夫ですか?


また対応年数のチェックと同時に、


書類に乗っている資産があるかないか?

すでに廃棄したものが混ざっていないか?

チェックする良い機会だと思いますので。

    そんなこんなで引き続き、応援クリック
       宜しくお願いしますsign03

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2009年1月 9日 (金)

賀詞交歓会の嵐が・・・・

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 さてさて、新年となり賀詞交歓会ラッシュであります・・・・。


RushのおmSaw Sawyer は、昔から大好きな曲ですがsign02

http://jp.youtube.com/watch?v=KNZru4JG_Uo


 
 関係ないですが・・・・。


商工会議所賀詞・関係民間団体の賀詞・警察関係の賀詞・
地元選出衆議院議員の賀詞
・青年懇話会賀詞青年会支所OB会新年会・etc・・・・・・


アンタはクワガタ ガシガシガシ
私もクワガタ ガシガシガシ
みんなまとめて ガシガシガシ・・・・

 嫌いではないのですが、
いい加減疲れてきます・・・・。


お会いする社長さん・市長さん・議員さんなどのメンバーも

ほぼ毎日一緒ですし・・・・。


 しかし明日も賀詞賀詞賀詞!!

        まぁがんばりや!!と、応援クリック、
       宜しくお願いしますsign03

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2009年1月 5日 (月)

本日は春の七草

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 本日は、春の七草でした。

ということで私も朝ごはんは七草粥でした。

 芹(せり)・薺(なずな)・御形(ごぎょう)・繁縷(はこべら)
仏の座(ほとけのざ)・菘(すずな)・蘿蔔(すずしろ)

口ずさみながら覚えたのは、何年(何十年?)前の事でしょうか?


 この春の七草は、邪気を払い万病を除く占いとして食べる、
という意味があるようですが、御節料理で疲れた胃を休め、
野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能も
あるようです。


 おなかに優しいお粥ですっきりしつつ

今夜も関係民間団体の賀詞交歓会が
あったりします・・・・。。


 腹も(肝臓も?)身のうち・・・・・
そろそろ節制します。。
 

       まぁがんばりや!!と、応援クリック、
       宜しくお願いしますsign03

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2009年1月 4日 (日)

あけましておめでとうございます

Imgp0166_2
あけましておめでとうございます。

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 
 さて209年度も早いもので、本日は3日であります。

大晦日を迎えたな?などと思っておりましたら
気がつけば3日。

ブログのアップも、その間休止というわけでありあます。。

イカンイカン! こまめに更新しなくては!!

そんな事を思う、年の初めであります。

 そんな中、本日は本日はH大魔王様と、
川崎の中山丸さんへhttp://blog.nakayamamaru.com/article/112087720.html
タチウオ釣りに行ってきました。


 朝3時過、パソコンを見ると
「観音埼 強風注意報」の黄色い表示が・・・・。


 その後、大魔王宅前で、行くかやめるか?
それとも平塚にアマダイをやりに行くか?etcの作戦会議


結局、ダメもとで行って見ましょうという結論に。

 そして6時に中山丸に着くも、湾内はそよ風・波なし!!

 そんなこんなで7時半無事出船


・・・・・ところが。。


 湾を抜けたあたりから、北風の突風

 風波でうねるうねる!

 おまけにキャビンの窓+天井に波が打ち付ける始末・・・・。

 あと10分走られたら、リヴァースしているところでした。。


 こんなんで釣りなんざできるのか?


 正直そう思いました。


 そして波の中1時間ほど航海し、観音埼へ。。

 しかし、すでにタチウオ狙いの船団ができたいます。

 で、うねりの中、スピードジグ紫にタチウオ用4本バリを
セットし投入。

 タナは70m~120m

130m位落とし、ショートピッチで第3投。


グニ~~と穂先が絞り込まれ無事HIT!!

1m弱、指4本の良いサイズのタチウオでした。


その後コンスタントに5本追加後、場所移動。


Imgp0166_3

と・こ・ろ・が・・・・・・・

移送後、シャクリが合わないのかしばし沈黙。


隣の大魔王様は、ジグに見切りをつ行けて
餌ホイサッサにChange!!


おいらも

「これで来なかったら餌ですよ・・・・」

などと話しておりましたが、ここでHit!!


ところが・・・・・

急にフッと軽くなり、魚さんはジグと一緒にサヨナラ・・・・。


リーダーを確認したところジグよりかなり上に噛み跡が・・・・・。


かかった奴が上に泳ぎ噛んだのか?

他の奴が噛んだのか?


とりあえずヒットルアーがなくなったため
餌ホイサッサ隊に入隊することにしました。


実は私、餌タチは過去に1回しかやったことがなく
しかも水深40-60Mという浅瀬でしかやったことがありません。。


どこをどうしたら良いのか?


ものの本意は「ガツガツ当りがあったら送り込め」とか
「聴きあげろ」とかいろいろ書いてあります。


で、コツンときたら竿を下げたり、あげてみたり、止めたり
色々やっていました。

 で、「ここはこうかな?」などと叩いてみたりしゃくったりと
まるで猫をジャラシテいるかのごとくいろいろ試し

パターンが合っていると、「ガツン!ギューーン!!」と
くるわけです。


いや~~、面白い!!

Imgp0167_3


すっかり、この猫じゃらし作戦にハマってしまいました!!


そんばこんなで悪戦苦闘の結果
なんと22本をキャッチし、竿頭になってしまいました。。


 私はこれまで、餌釣りについて「静的」なイメージを
持っていましたが、このタチウオ釣りは正にルアーのアクション
そのもの! ・・・・いやそれより面白いかもしれない、
と思った次第であります。


 フグ・カワハギ、そしてこのタチウオと
やってみないと解らない、未知の落とし穴に
また落っこちた気分です・・・・。


     週明けからはちゃんと仕事せいや!!
 
          と、応援クリック、

       宜しくお願いしますsign03

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

最近の写真