フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月 8日 (月)

ライトウィリーしゃくりに逝ってきました。。

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 昨日はH大魔王様と、腰越の喜久丸さんhttp://www.kikumaru.net/へ
ハナダイ狙いのライトウィリーしゃくりに行ってきました。

 まず到着一発目にトラブル発生!!

なんと乗船予約が通っていません!!


しかも1艘が船頭さんの都合で出船できなくなったため
ウィリーしゃくり船は、竿の林・パンパン状態・・・・。

 隣の人と肩を組みながら釣る様な状態でした。


え''~~乗れないの????

 状態でしたが、なんとイナダ仕立て船のミヨシに混ぜてもらい
無事乗船できました。

出向一番

「たくさん釣れてちゃいましたら、10時頃にでも上がりますので!」

 と、船頭さん・・・・。


ありゃりゃ。。

わしら魚が欲しいんぢゃなくて、釣りがしたいんですけど・・・・。


で、港からすぐのポイントへ。

アンカーを打って、「ハイそうぞ!!」

 ところが、運がいいのか悪いのか
イナダの群れが散ってしまっていて
しかも無線を聞きつけて船団ができ
全くぱっとしません!!

(本命が釣れなくて喜んでいるのもオカシな話ですが。。)


そんな中、私にアタリが。

しかし、思いきりくいあげたりと変な感じです。

?????????


と思い取り込むと、30cm弱のカワハギでした!!

その後カイワリEtcと、本命のイナダはまわってきません。

しばらくしてアンカーをあげ移動。


「今度はメジ(マグロ)を狙っていくよ~~」

 と、大移動。。


しかし・・・・・。

 サバダバサバダバ・・・・・・。


 たまに思いきり引き込まれるので
「ん?」と思うも

 40cmOverの平ソーダ。


 しかも3本針に3匹喰った時など

ガツン!ギーー!! とドラグが出て、


その後、「プツン!!」という変な手ごたえ
しかし竿は引き込まれます。


また「プツン!!」 


へ??


で、40cmOverがあがってきて
ハリスが2本切られている始末。。


 そんなこんなで、40cm未満はリリースしながらも
クーラーは、ほぼ満タンで沖上がりとなったのでした。


 で帰宅後、スプラッター地獄が・・・・。


片っぱしから頭を落とし、3枚おろし大会。
釣り上げた時点でエラとワタを抜いて
血抜きしてあるから、まあ楽といえば楽だったのですが。


 平ソーダは表面を軽くあぶりカルパッチョ

 サバはチゲ仕立ての海鮮しゃぶしゃぶ

 カワハギは肝あえで

 カイワリは塩焼きに・・・・。

 あとは〆サバをごっそり作り、竜田揚げの下ごしらえをし


 ビール・焼酎・日本酒で大酔っ払い!!

 さすがに一睡もせず釣りをして
料理まですると 疲れます・・・・。

あ''っ、カイワリを食べるのを忘れてた。

たぶんまだ魚焼きグリルの中だ。


これから昨夜のチゲ鍋で雑炊をつくるので
それと一緒にいただきます。(無事なら・・・・)

追伸 まだ大丈夫でした。。


ちなみに今回は写真を撮り忘れ
写真なしです・・・・・。


 

  写真忘れんなよ!!
    ↓と、思ったらポチッとお願いします!? ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2008年9月 2日 (火)

9月になって・・・・。

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 なんだかんだで気がつくと9月になっていました・・・・。


 Blogも、更新2回/月の体たらくで。。


 今月9月より、心機一転sign03

マメに更新(するように?)いたします。

 さて、先月末の久米島では

こんなのや
11543334_2417839588s

    
    
    
    


あんなのや

         11543334_3879222661s_2
   
   
   
   
   
   
    
     

おまけにこんなものまで・・・・
11543334_1543493622s_3

  
  
   

カワハギ君、キミは118gのジグ喰っちゃあイカンって!!


  
  
  
  
  


ちびっこばかりでした。

  
  
   
   
   


去年の夢よもう一度!!
  
  

Imgp0596_1
  
  
  
  
  

       は、ありませんでした・・・・。

  
  
  
  
 そんなこんなで、明日は税理士会の常会
  
  
 明後日は、東京税理士会の野球大会
  
  

   
 なんだかんだでワサワサしそうです。。
  

  


   とっとと公益法人も書けよ!!と、
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最近の写真