フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 東京税理士会 会報に原稿が掲載されました | トップページ | 公益法人会計基準の運用指針が公表されました!! 公益法人制度改革 »

2008年4月16日 (水)

収支決算書づけの日々・・・・

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さてさて、ここのところ更新をサボり気味でスミマセン!!

収支決算書漬けでアップアップしてました・・・・。


 何の収支決算かと申しますと
「青梅交通安全協会」と「東京税理士会青梅支部」
でした。


 そもそも交通安全協会とは全く縁がなかったのですが、
たまたま法人会青年部で同じセクションになった社長に
勧誘(誘拐?)され、いきなり本部の会計担当になってしまいました。


 もちろんメンバーですからボランティア、無報酬です。

    (犯人確保!ならぬ税理士確保!?)


 また会費収入が年々減少しているため
本年度から、会計を依頼していた先生を断り
事務局で記帳・コンピュータへ入力し、
ただ働きの私がまとめる(=経費削減)

 といったシステにしたようです。


 私としましては、この先生のお客様を
横取りしたように思われるのでは?

 等々、ひとり気まずいムードなのですが。

 で会計の方ですが、
貸借対照表・正味財産増減計算書・財産目録までは良かったのですが

収支計算書が合いませんでした・・・・。

 
 さんざ格闘した挙句、

・科目の入力ミス
・補助科目の入力もれ
・預金利息の計上ミス

 などなど数点を発見し、無事に正解が導き出されました。。


 これで来年は、すんなりいけると思います!?


 
 そして東京税理士会青梅支部

こちらは数字的には合いましたので
これから財産目録・貸借対照表・収支計算書・特別会計etc・・・・
決算資料に打ちかえ&予算書の作成です。


 また16:30には、打ち合せで大久保まで行かなければならず
綱渡り的ハードスケジュールになってしまいました。 (T__T)


 とりあえず頑張ります・・・・。

     まあ、がんばりや!!  と、
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

« 東京税理士会 会報に原稿が掲載されました | トップページ | 公益法人会計基準の運用指針が公表されました!! 公益法人制度改革 »

コメント

http://www.saogashira.com/sagamiwan_izu.htm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/40895118

この記事へのトラックバック一覧です: 収支決算書づけの日々・・・・:

« 東京税理士会 会報に原稿が掲載されました | トップページ | 公益法人会計基準の運用指針が公表されました!! 公益法人制度改革 »

最近の写真