フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 不世出・黒千代香・・・・ | トップページ | 本日は出所。机の上は、確定申告書類の山に・・・・。 »

2008年3月 4日 (火)

こんな時期にノロウィルスか?

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


  さてさて、何でこんな時間に更新しているのか?


実は、ノロウィルスに感染してしまったようで、
便器とお友達状態なのであります!!

  で、ノロウィルスについて調べてみますと・・・・。


潜伏期間(感染から発症までの時間)は24~48時間で、
主症状は吐き気、嘔吐、下痢、腹痛であり、発熱は軽度です。
通常、これら症状が1~2日続いた後、治癒し、後遺症もありません。

 また、感染原因としては、ノロウイルスに汚染された二枚貝があります。
二枚貝は大量の海水を取り込み、プランクトンなどのエサを体内に残し、
出水管から排水していますが、海水中のウイルスも同様のメカニズムで
取り込まれ体内で濃縮されるためと考えられています。

 なお、ノロウイルスに汚染された二枚貝による食中毒は生や加熱不足の
もので発生しており、十分に加熱すれば、食べても問題ないとのことです。

 ここで、思い当たる節が・・・・

土曜日の夜、JR青梅線 河辺駅前の温泉に夕食をかねて家族で行きました。


そこで、私はカキフライ定食を食べたのですが・・・・。


このカキフライ、コロモは熱かったのですが、中は冷たかったのです。


 「まあ、蒸してある等の処理がしてあるから大丈夫だろう・・・・。」

と思い食べたのですが、どうも生ガキのような味が。。。。

 で、とりあえず食事を済ませ、温泉+タイ式マッサージ


無事に帰り、食中毒の症状も出ず1日経過

で、本日月曜日の午後より、猛烈な寒気と吐き気が・・・・。


 で、夕方帰宅後ダウン。熱は38度

貯蔵してあるクラビット(抗生物質)をのみ
横になりました。


 で、先ほど23:30頃

猛烈な下痢で、トイレを行ったり来たり・・・・。


これが続いております。

(実は、このタイプ中にも・・・・。)

 でも、ノロなら2日くらいで抜けるので
逆に安心といったところで・・・・。


 ただ中学生の長男が、学年末の試験中なので
やつにうつさないようにせねば・・・・。

     まあ、がんばりや!!  と、
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

« 不世出・黒千代香・・・・ | トップページ | 本日は出所。机の上は、確定申告書類の山に・・・・。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/40363241

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時期にノロウィルスか?:

« 不世出・黒千代香・・・・ | トップページ | 本日は出所。机の上は、確定申告書類の山に・・・・。 »

最近の写真