フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 確定申告が開戦(?)しました | トップページ | 確定申告無料相談会 その後・・・・ »

2008年2月21日 (木)

本日は、確定申告無料相談会 at福生プチギャラリー

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて本日は、我々税理士の確定申告期
ボランティア活動であります「無料相談会」の
相談員に行ってきました。


 本日の来場者は130名くらい?

これを税理士4名で対応しました。

 業務的には特に変わったことも無かったのですが
1件変わった案件が・・・・。

 不動産所得の方で、帳面も割としっかりしていました。

しかし白色申告であったため

 「これ、青色の申請するだけで10万円控除できますよ!?」

 と、申し上げたところ


 「いや~これまで青色だったのですが、今年から白がきたんですよ!!」


とのこと。


 「無申告か何かで、青色取消しの通知とかありました?」

と、うかがったところ、

 「いえ、そんなものはありません・・・・」


 ということ・・・・。


 この方は、平成18年に住所を神奈川県から
東京都に移しており、これに伴い所得税等の
納税地変更届けも出ておりました。
 また収入の対象となる不動産は同じものだとのこと。。

 気になったので、所轄税務署にTELしたところ

「異動届が出ていれば、改めて申請しなくても青色申告は生きてくるはずです。」

 との回答が・・・・。

で、どうするか話し合ったところ・・・・

結局、「青色で出してもらい、もし違ったら連絡がくる」

ということで落ち着きました。


 いやーーーー
「青色申告にした方が、オトクですよ!!」って
聞いてあげて、よかったと思いました。。


 
 でも、何でこんな事故が起きたのでしょうか?

自分のことは自分自身でで、という事は解るのですが
それでもねぇ~~~。


 ここで気がつかなければ、
この方は「10万円x税率x気がつかず申告した年数」
(一体いくらになる事やら!!)

損するわけですから!!


気をつけていただきたいと思います!!


 
     まあ、がんばりや!!  と、
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

« 確定申告が開戦(?)しました | トップページ | 確定申告無料相談会 その後・・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/40208427

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は、確定申告無料相談会 at福生プチギャラリー:

« 確定申告が開戦(?)しました | トップページ | 確定申告無料相談会 その後・・・・ »

最近の写真