フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 中止か?第42回青梅マラソン!!・・・・中止になりました(T_T) | トップページ | 公益法人制度改革   新公益法人制度  どうなる?社団法人!? »

2008年2月 4日 (月)

確定申告 無料相談会 at 日の出町役場

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 

 
 本日は日の出町役場というところで
確定申告無料相談会の相談員をやってきました。

 
 この相談会、例年は「対面方式」といって
税理士1人に対し、相談者3~4名という形式で
一人ひとりきめ細かく指導を行っておりました。


 それが本年から、税務署からの指導で
「巡回方式」という、大勢の相談者の方は
それぞれ座って、自分の申告書を作成していただき
解らない時は、手を挙げ税理士または税務署の方に
質問する、という方式となりました。


 朝1番、早くから並んでいらっしゃったご年配の方が
「なんのために早くから並んでいたのかわからないよ!!」
と、切れて帰ってしまわれた以外は、思ったよりスムーズに
1日が終わったのでした。

 で、やってみての感想ですが・・・・・・


正直言って、こちら(税理士)側は、
結構、腰がキツイです・・・・。


 内容・処理件数は、どうってことはないのですが

巡回中に呼び止められ説明する、
というこの方法ですと、どうしてもかがみ気味、
不安定な姿勢で対応することが多いため、

 そろそろお腰が痛い年代の私には
結構堪えるものがものがありました。

 本年は、自分の登板分1回
うちの大先生(=親父殿)の代打1回の
あと2回いかなければなりません・・・・。


 仕方がないから、がんばりますか!?


    
   まぁ、がんばりなはれ~~、と
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

« 中止か?第42回青梅マラソン!!・・・・中止になりました(T_T) | トップページ | 公益法人制度改革   新公益法人制度  どうなる?社団法人!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/17955410

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告 無料相談会 at 日の出町役場:

« 中止か?第42回青梅マラソン!!・・・・中止になりました(T_T) | トップページ | 公益法人制度改革   新公益法人制度  どうなる?社団法人!? »

最近の写真