フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

法定調書提出期限

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


さて、本日(1/31)は、法定調書の提出期限です。


法定著書とは、所得税法、相続税法など国税の適正な課税の
確保を図るための国外送金等に係る調書の提出等に
関する法律の規定により税務署に提出が義務づけられている
書類をいい、それぞれ様式が定められています。

 また地方税法において提出が義務づけられている
「給与支払報告書」及び「特別徴収票」は、
それぞれ「給与所得の源泉徴収票」及び
「退職所得の源泉徴収票」と記載内容が同じであるため、
原則として規格と様式を統合して印刷されています。


 主な法定調書の提出義務者は、次のとおりです。


1 「給与所得の源泉徴収票・給与支払報告書」は、
  俸給、給料、賃金、歳費、賞与などの給与等の
  支払をする者です。


2 「退職所得の源泉徴収票・特別徴収票」は、
 退職手当、一時恩給その他これらの性質を
 有する給与等の支払をする者です。
  ただし、死亡退職により退職手当等を
 支払った場合は、相続税法の規定による
 「退職手当金等受給者別支払調書」を
 提出することになりますので、退職所得の
 源泉徴収票と特別徴収票は提出する必要はありません。

3 「報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書」は、
 外交員報酬、税理士報酬など所得税法第204条
 第1項各号に規定されている報酬、料金、契約金
 及び賞金の支払をする者です。


4 「不動産の使用料等の支払調書」は、
 不動産、不動産の上に存する権利、
 総トン数20トン以上の船舶、航空機の借受けの
 対価や不動産の上に存する権利の設定の対価の
 支払いをする法人と不動産業者である個人です。


5 「不動産等の譲受けの対価の支払調書」は、
 不動産、不動産の上に存する権利、
 総トン数20トン以上の船舶、航空機の譲受けの
 対価の支払をする法人と不動産業者である個人です。


6 「不動産等の売買又は貸付けのあっせん手数料の支払調書」は、
 不動産、不動産の上に存する権利、
 総トン数20トン以上の船舶、
 航空機の売買又は貸付けのあっせん手数料の
 支払をする法人と不動産業者である個人です。

 まあ、最終日ですので、皆ほぼ提出も終了しているようですが。。

仕上がりTIMEには、やはり個人差があるようで・・・・。

     まぁがんばりや~~~、と
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2008年1月30日 (水)

本日は、税務署との意見交換会に

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 本日は、夕刻より青梅税務署の幹部の皆様と
意見交換会が開催されます。


 税理士側からは、支部長・副支部長・相談役の
合計8名が参加します。


 確定申告目前にして

どのような依頼の話が出てくるのか?

あるいは通常の話で終わるのか?

 行ってみないとわかりませんが、

とりあえず


呑み過ぎないようにせねば・・・・。


 
     まぁがんばりや~~~、と
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2008年1月29日 (火)

法定調書な1日・・・・。

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 1月31日は、
「給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表」
の提出期限です。

 
 例年は、もう終了していた書類なのですが
本年は、バタバタとイレギュラーな仕事が
入りましたので、ギリギリになってしまいました。。

 さて、この法定調書とは、
所得税法、相続税法、租税特別措置法及び内国税の
適正な課税の確保を図るための国外送金等に係る調書
の提出等に関する法律の規定により税務署に提出が
義務づけられている書類をいい、それぞれ様式が定められています。

1 「給与所得の源泉徴収票・給与支払報告書」は、
俸給、給料、賃金、歳費、賞与などの給与等の支払をする者です。

2 「退職所得の源泉徴収票・特別徴収票」は、
退職手当、一時恩給その他これらの性質を有する給与等の支払をする者です。


 ただし、死亡退職により退職手当等を支払った場合は、
相続税法の規定による「退職手当金等受給者別支払調書」を
提出することになりますので、退職所得の源泉徴収票と特別徴収票は
提出する必要はありません。


3 「報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書」は、
外交員報酬、税理士報酬など所得税法第204条第1項各号に
規定されている報酬、料金、契約金及び賞金の支払をする者です。


4 「不動産の使用料等の支払調書」は、不動産、不動産の上に
存する権利、総トン数20トン以上の船舶、航空機の借受けの対価や
不動産の上に存する権利の設定の対価の支払いをする法人と
不動産業者である個人です。


5 「不動産等の譲受けの対価の支払調書」は、
不動産、不動産の上に存する権利、総トン数20トン以上の船舶、
航空機の譲受けの対価の支払をする法人と不動産業者である個人です。


6 「不動産等の売買又は貸付けのあっせん手数料の支払調書」は、
不動産、不動産の上に存する権利、総トン数20トン以上の船舶、航空機の
売買又は貸付けのあっせん手数料の支払をする法人と不動産業者である個人です。


 以上の法定調書の提出期限は、例外的な場合を除き、その年の翌年1月31日となっております。

 また、その提出先は、「給与支払報告書」及び「特別徴収票」を除き、
支払事務を取り扱う事務所、事業所等の所在地を所轄する税務署となります。

 なお、「給与支払報告書」の提出先は受給者のその年の翌年の1月1日現在の
住所地の市区町村、「特別徴収票」の提出先はその年の1月1日現在の住所地の
市区町村になります。


「給与所得の源泉徴収票」の提出範囲と提出枚数はコチラ


「退職所得の源泉徴収票」の提出範囲と提出枚数はコチラ


「報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書」の提出範囲と提出枚数はコチラ 


「不動産の使用料等の支払調書」の提出範囲と提出枚数はコチラ


 「不動産等の譲受けの対価の支払調書」の提出範囲と提出枚数はコチラ


「不動産等の売買又は貸付けのあっせん手数料の支払調書」の提出範囲と提出枚数についてはコチラ

     まぁがんばりや~~~、と
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2008年1月26日 (土)

小学校で租税教育の講師を行ってまいりました。

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 本日は、あきる野市にございます多西小学校というところで小学校6年生の児童に租税教育の講師をやってまいりました。

 これは、「学校開放日」というイベントで、
各地の小学校おそれぞれにおいて行われていつようです。

 当支部から3人の税理士が講師として参加し
2時間目・3時間目・4時間目と、それぞれ各1コマづつ
講師をしてまいりました。


 2時間目H先生、3時間目T先生。

それぞれ様々な仕掛けを盛り込み授業を
進めていました。


 そして4時間目、私の出番です。

(私)
「こんにちは!税理士の山崎定利です!!
今日はみんなと一緒に税金について勉強していきたいと思います!!」


(生徒さん)
    ・・・・・・・・・・・・・・・。


ん? 何かレスポンスが良いくないな・・・・。

よし!先ずは税金クイズで盛り上げちゃおう!!


と・こ・ろ・が・・・・・・・


それでも、あまり喰いついてきてくれません・・・・。


  おかしいな?以前盛り上がった問題なのに・・・・。


  などと思いつつも、説明すること・一緒に考えることが
沢山あるため、次に進んでいかないと時間内に終わりません。。


 それでも何とか進めてまいりましたが・・・・。

 うーーん・・・・。
 タイム・オーバーしてはいけないと思い
少し速度を上げ気味にしたのがいけなかったのか?


 内容がわかりにくかったのか?


 話し方が悪かったのか?

 いま一つ、明確に喰いついてきてくれません・・・・。

 うーーん・・・・。
修行が足りないか!?

そうこうしながらも、何とか
時間内に説明すべきことは終了できたのですが・・・・。

 非常に自分の未熟さを感じさせられた45分間でした。

 修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!!
(↑これでは、どこかの宗教団体だって!!)

 
     まぁがんばりや~~~、と
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2008年1月25日 (金)

明日は租税教育の講師に行ってきます!!

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、明日はあきる野市にございます多西小学校というところで小学校6年生の児童に租税教育の講義を行ってきます。


 講義を通してのキーワードは

「私たちが主人公」 と 「公平」です。

あまり小難しい話にならないよう
頑張ってまいります!!

 ちなみに学校開放日という事で
一般の父兄の皆様も聴きにいらっしゃるとのこと。

 気合いを入れなけらば・・・・。


(しかし本日も仕事は立て込んでいます・・・・。)


     まぁがんばりや~~~、と
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2008年1月23日 (水)

確定申告説明会*全日本不動産協会賀詞交歓会

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、本日は午前中に東京税理士会青梅支部常会、
青梅税務署との連絡協議会が 、

昼食をはさみ、税理士・会計事務所職員を対象とした
確定申告説明会が開催されました。


そしてトンボ帰りで、青梅スイートプラムにおいて
(社)全日本不動産協会、(社)不動産保証協会の
賀詞交歓会に、税理士会を代表して
(と書くと聞こえが良いのですが、ある意味生贄ですか?)
出席してきました。

 支部長は(社)青梅青年会議所OBの原嶋先輩、
衆議院議員の井上先生、都議会議員の先生方、
近隣市長さんやら市議会議員さんと、ほとんど身内(?)
という感じで、私の座ったテーブルはいつも同じような
メンバーでありました。

 また、私がJCに入会したとき配属されました委員会の
T先輩と久々に再開することができました。

 なんでも現在、国道16号沿い、
横田基地中央ゲート近く(?)で開業されているとのこと。
このブログも、たまに見てくださっているとのことでした。

 また飲みたいですね!! 
ゼヒ、コメントいただけたらと・・・・。

 さて、宴も中盤に差し掛かり、
恒例のビンゴ大会が始まりました。


商品の方も、ロデオ・ボーイやらDSやらDVDやら、
豪華賞品が揃っておりました。

でも、まともなもの当たったこと無いんだよな~
ビンゴって!!

さて、ここのビンゴは少々変わっておりまして


①まずビンゴが揃う
②くじ引きの箱より三角くじを引き賞品が確定する

という方法でした。

つまり、早く上げれば良いというわけではありません!!

なかなか揃わない私には、うってつけ(?)で
ありました。


 さて開始早々、あちこちでリーチの声が!

この時点で私は1つも・・・・・・。

 で、ビンゴの方も続々と。。

しかし三角くじで、体重計とか日本酒とかグロンサン6本入りとか。。

 そんことが続いている中、ほとんど空いていない私のカード、
ど真ん中最短コースで、縦一直線に揃ってしまいました!!


 このラウンドで揃ったのが3人、
じゃんけんで私が1番にくじを引かせていただきました。

引く前に一言求められましたので

「グロンサン、行きます!!」

と、声高らかにひいたところ・・・・・

なんと、

任天堂のDSライトが当たってしまいました!!


 やったーーーーー!!

これを長男にあげれば、古いのが1台余るので、
脳トレができる!!ムフフ・・・・。

 などと思いながら、大手を振って帰宅したのでした。


「え’’っ?すごい!!」

 私がビンゴは、いつも当たらないのを
良く知っているカミさんは、驚いていました。

 1年分の運を使い果たしたとは思わず

 「これで弾みがついた!!」 

と、前向きに考えさせていただきます!!
 

   
 
    まぁがんばりや~~~、と
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2008年1月20日 (日)

撃沈!カワハギ釣り!!

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


本日はマイミクのいんちき博士さん、ヤマちゃんさんと
松輪・一義丸さんにカワハギ狩へと出撃してきました。

 結果は・・・・・・


強風・劇シブで6枚しか獲れませんでした・・・・。


 行きの車ではみんな
「まあ20枚も獲ればいいや!!」と、
なめておりましたが。。


 なめてかかると痛い目にあう!!

のジンクスは、健在でした。。


 で、ささっと3枚におろし、肝は湯通しし
骨はせんべいにする段取りを済ませ、
あとは明日ということで。

 で、尾鰭はよく洗って乾かし
オーブンで焼いて、ヒレ酒にしてみました。


 お酒は、ちょっと贅沢に、先日ご紹介させていただきました
「磯松」を熱燗にしてみました。

 
 お酒を注ぎ、しばらくすると鰭からは泡が。
そしてお酒は褐色身を帯びてきます。

 口に含みますと・・・・

ん~~~、黙って出されてら
フグのヒレ酒と区別できないでしょう!!


 今回はチョイスしたお酒の生酒っぽい香りが
お燗することで強調され、そこのヒレの香りが
複雑に絡み合い、ナカナカのものでした。

 う~~ん、また飲み過ぎてしまう・・・・。
 


 これで青梅マラソン(2/3)は大丈夫でしょうか?

 絶対におススメです!! 
 

 
     まぁ呑み過ぎなさんなや~、と
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2008年1月16日 (水)

酒ブログ#3 磯松

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


さて本日も
正月中に呑みまくりましたお酒の
紹介の第3弾です。。

 
 本日ご紹介させていただきますお酒は
「磯松 純米吟醸 生詰」 です。

Isomatu_2


これは、どんなお酒かと申しますと・・・・

 香川県小豆島としては35年ぶりに蔵元が酒造りをしたものであります。
瀬戸内海の小豆島といえば、24の瞳で有名な土地であります。

 これは高松市内の老舗酒造会社の元社長(森國幸広氏)が
経営するものでありまして、1953年酒税法制定以来四国では初めてであります。

 この森國家は、江戸時代より代々続いた宮大工であります。
そしてこの森国酒造では、原料に県産の酒米「オオセト」、仕込み水は小豆島寒霞渓伏流水島に湧き出る水を使い、機械をほとんど使わない昔ながらの造り方にこだわっております。そして無濾過の生詰にしております。

 
その酒造りを担っているのが、酒造り15年の「花田公紀」杜氏で、気温や水温の微妙な変化を見逃すことなく、中国地区を代表する酒蔵を目指しております。

 さて、このお酒を口に含んでみますと・・・・
 
ワインのような透明感のある香りとフルーティで軽快な口当たりが口中に広がります。
それでいてキレのあるタイト&シャープな味であります。

「なんじゃ?こりゃ!?」と思っていますと生酒の残り香が!!


 今年の日本酒おススメ第一弾は、
迷わず、この磯松に決定しました!!

 絶対におススメです!! 
 

 
     まぁ呑み過ぎなさんなや~、と
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2008年1月14日 (月)

酒ブログ#2 小澤酒造澤乃井3連発

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


さて、連休も本日が最終日
正月中に呑みまくりましたお酒の
紹介の第2弾です。。

 
 本日ご紹介させていただきますお酒は
私の地元であります東京都青梅市は
小澤酒造 澤の井 より3連発です。

Imgp1251


 左から「秋あがり」「梵」「純米大吟醸」です。

本来ですと現在、酒造の大半を占めますスチール製樽への
アンチテーゼともいうべき木樽で仕込みました「彩は」も
含めたいのですが、写真を撮る前に空き瓶を廃棄してしまいました・・・・。

  スミマセン・・・・。


 で、この「梵」ですが、法人会のO直前会長が
大蔵大臣賞(?)受賞の記念祝賀パーティーで
引出物として出されたものであります。

 ラヴェルには「特別限定品」とプリントが。。


 さて、この「梵」に対する私のイメージは

「カチっ」とした、日本刀のような切れのある酒
辛めで引き締まった酒

 だったのですが・・・・・・・


このお酒は「特別限定品」のせいか
生酒のような甘みと雑感のある
ハンドルを切り損ねたような味でした・・・・。(残念)


 まあ私の知っている「梵」ではない「梵」で
個人の嗜好とはマッチングしなかった、ということで。

 改めて普通の(?)「梵」を購入して
口直ししたいと思います。


     まぁ呑み過ぎなさんなや~、と
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2008年1月11日 (金)

凄すぎです!!麻生酒造 富士子No.17

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


さて、お正月も終わったので
正月中に呑みまくりましたお酒の
紹介でも。。

 まず第一弾はコイツ!!


 麻生酒造 富士子No.17 (30°)

これは12/16にも書きましたが
 大分県大分郡にあります老舗蔵、麻生本店で、
ご夫婦で、数を追わず、一本一本丁寧に造り上げられている
麦焼酎で「麻生富士子」というのは、この奥様のお名前を
そのまま銘柄にしたもの。
 そして、この「麻生富士子N゜17」というのは
この焼酎を造り上げるまでの20回程度の調合調整のうち
その中でも17番目が最も自然体と判断し17番目を瓶詰めしたもの。
「麻生富士子」の限定品でして、アルコール度数が30度で
 ワンランク上の酒で、旨味・まろやかさが素晴らしいく
 舌触りも、とてもまろやかに仕上がっています。

 その美味さに完全にKOされました。

  焼酎であるにもかかわらず、
口に含んだ感じが、日本酒の大吟醸のようです。


 しっかりとしていて、それでいて爽やかな舌触り。
ほのかに花の香りがするような感じが口いっぱいにひろがり、春が来たような爽やかさが口いっぱいに広がります。


 まるで、お花畑に妖精が飛び回っている感じです。


 アルコール度数30度ですが、ロックでやっても全く口に咬みついてきません。

 イケイケ!ドンドン!!で、いくらでも入ってしまいそうです。。

 これは危ない!!


 と思ったところから、記憶がいい加減で・・・・。

 AM2:30ごろ、ソファーの上で目が覚めました。。


 
 またひとつ、危ないものに出会ってしまいました。。


 これは見つけたら、また仕入れておかんと・・・・。


     まぁ呑み過ぎなさんなや~、と
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2008年1月10日 (木)

今日は源泉税の納付期限です。。

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 本日は、給与等の源泉税納付期限です。

まあ納期の特例の特例を受けていらっしゃる
会社は1月20日ですが。。


 あと1件で終了ののですが、まだ資料がきません・・・・。

「PM3:00までに納付しませんと、加算税+延滞税がきますよ!!」

と申しあげ、

「わかりました」

との回答もえたのですが・・・・。


 はやく頼みますよ~~~!!


 そして今夜は、医療法人のお客様と経営会議。。

山から渋谷は遠いな~~~

などと思いながら、都内を満喫してきます(?)。


 本日の源泉税業務が終了しますと、
平常の(?)業務に戻れます。

 あれをやろう!これをやろう!!

あっ、これをやらねば・・・・・・。

 と思っていますと、魔の確定申告の季節が・・・・。


 とりあえず法人の決算、がんばります!!


     まぁがんばりや~~、と
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2008年1月 7日 (月)

賀詞・武道始め・護摩炊き・・・・

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 本日は、 
青梅商工会議所の賀詞交歓会
      ↓
青梅警察署 武道始め
      ↓
清宝院というお不動様のお寺で
新年の護摩炊き


 というスケジュールで1日つぶれ
デスクワークはできませんでした。(T_T)
(ほぼ1日アルコール漬けだったような。。)


 明日の晩も、関係民間団体の賀詞交換会です。

あしたは、
年末調整のまとめ     
医療法人の定款変更に関する書類のUP

たたみかけるように終了させなくては・・・・。


 
 で、1/10はショウサイフグ釣りに
千葉は富津の川崎丸さんに・・・・。

 本年も

「2倍働いて、3倍楽しもう!!」

 をモットー(?)にがんばります!!

(をいをい、年頭からそれか!?) 

  
     がんばります!!


     本年度もポチポチと
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

  それでは皆様、よいおとしを!!

2008年1月 4日 (金)

昨日はタチウオ釣りに、そして今日は仕事始め・・・・。

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、当事務所は本日より仕事始めです。
本年はカレンダーの関係で、あまり正月気分になる前に
仕事がスタートしました。。 
 

 正月休みに何をしていたかと申しますと・・・・・

元旦 : 長男・女房は、JR元日フリーパスというもので
     東北・秋田方面の新幹線乗りまくりへ。

2日 : お年始やらなんやらカンやら。

3日 タチウオ釣にH夫妻とともに中山丸さんへ。


 釣果は、水揚げは大(1m OVER)2本、中(60cm)2本
(5本だと思ってましたら、4本でした・・・・。)

Tachiuo01

 魚からの反応は厳しかったですが、
初釣りとしてはあぶれませんでしたので
まずまずといったところでしょうか?


 夜はタチウオを、お刺身・カルパッチョ・塩焼き・中華風和えもの等でいただきました。

鮮度抜群!激ウマでした!”!


 そして本日は仕事始め・・・・。

相続税の申告書を最終仕上げして提出
年末調整ETC・・・・。


     がんばります!!


     本年度もポチポチと
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 みなさま、あけましておめでとうございます。

 本年も、税金のこと・釣りのこと・その他日々徒然なこと
気ままに発信させていただきたいと思いますので、
お気軽にお立ち寄り頂けたらと思います。

 本年は、昨夜のお酒が効きすぎて(!?)
気がついたら年が明けておりました・・・・。
(いきなりかよ!!という感じですが。。

 1日・2日は、身内での新年会その他

そして3日は、タチウオ漁に。。

 そして4日は仕事始め・・・・。

とある相続が、やっと提出できます!!

タチウオ釣で、落水しないようにせんと・・・・

 
     本年度もポチポチと
   ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4     
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

  それでは皆様、よいおとしを!!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近の写真