フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 斜陽 夕暮れ時の寂しさに | トップページ | 小沢代表 辞任!! »

2007年11月 3日 (土)

カワハギ釣りに行ってきました

 東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

  
  皆様のおかげで、何とか1ページ目に
復帰できました!ありがとうございました!!
頑張って更新します!!m(_ _)m


  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
    ↓
   東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

  
  皆様のおかげで、何とか1ページ目に
復帰できました!ありがとうございました!!
頑張って更新します!!m(_ _)m


  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
    ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 本日は、無事(?)三浦・松輪の瀬戸丸さんに
カワハギ釣りに行ってきました。

 同行者は予定どうり、マイミクの
いんちき博士さんとヤマちゃんさんでした。


 さて、カワハギ釣りですが、先日も書きましたとおり
昨年度は丸一年休養(?)しましたので、1年ぶり。


 やってみて感じたことは・・・・

 ①細かい餌をつける(?)釣りは、ホントウに久しぶりでしたので
針に餌がうまくつかなかった。

 ②↑の理由もあいまって、手返し悪すぎ

 ③ナカナカきめ細かい動きが出来ない


 おまけに根掛かり+高切れ

 リール交換も考えましたが、Newリール
シマノのMg7 http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=103を
使い倒したかったので、別のリール(ABU5500)のラインを
Mg7に巻き取り使用しました。


 またNewロッドA-トリガーhttp://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=4076 こちらは手元までビシバシ感覚が伝わって来てまして、
多少柔らかいのが気になりましたが、非常に使いやすい竿でした。


 りなみに今回、瀬戸丸さんは満杯で別船に振られました。

で、船上で仕掛けを組んでいるとき
向かいの方(隣の船)の方から

「A-トリガ-いかがですか?」と、お声がけが。

「いや--今日が筆下ろしなモノで。。」と私。


 やはり95gと言う超軽量ロッド、皆さん気になるようで!!


で、使用後の一言

「チョイ柔らかめですが、感度は良いですよ~~~」


 結果、ライントラブルがありながらも20枚取れましたので
納得いかないながらも、まぁ良しとしますか?


 でも、本心では全く納得できていませんので
悔しいから、来週末あたりに再出撃してきます

追伸 食べる前に、あなたの命「いただきます!!」と感謝をこめ
   糸作り・肝和え・肝味噌和えでのお茶漬け・お吸い物・から揚げ
   しっかり美味しく頂きました。
  
   

   本  命
Banner_04_4  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


« 斜陽 夕暮れ時の寂しさに | トップページ | 小沢代表 辞任!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/16966433

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ釣りに行ってきました:

« 斜陽 夕暮れ時の寂しさに | トップページ | 小沢代表 辞任!! »

最近の写真