フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 悲しい一日 | トップページ | カワハギ釣りに行ってきました »

2007年11月 2日 (金)

斜陽 夕暮れ時の寂しさに

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

  
  皆様のおかげで、何とか1ページ目に
復帰できました!ありがとうございました!!
頑張って更新します!!m(_ _)m


  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
    ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、本日は決算書のお届けかたがた奥多摩界隈にも足を延ばしてきました。

で、山間部の材木屋さんにて。。

 こちらは、いろいろな権利関係の問題もあり、
会社をたたむにタタメない、というより社長さんとしては
年金で生活できるので、たたみたくないお客さまです。

社長さん:

 「いや~昔はよかったんだけどねぇ。うちらの業種は、もう駄目でしょう?」


私:

 「・・・・・はい。。」


社長さん

 「まぁ、年金暮らしだから、後は道楽みたいなもんで」


私:

 「はぁ・・・・・・」


そんな感じで、しばし縁側でお茶をいただきながら世間話。

 
 高台にあるご自宅からは、
紅葉のはじまりかけた山々、
眼下には、先日の台風の影響を受け増水し濁った川が流れる。


 ここが東京? と疑いたくなるような環境です。

ここでセミプロ並の規模の畑を耕し、悠々自適に生活をされております。


 いろいろお話を伺ったあと

「大したものは無いけど、持ってってよ!」

 と、自家製・無農薬のコマツナ・大根・ジャガイモ・柿に柚子と、持ちきれないほど頂き、帰路につきました。


帰り道、山々にはちょうど夕焼けが・・・・。

 夕暮れ時の寂しさ・斜陽・・・・・・・・

この言葉が頭に浮かび、重くのしかかってきました。


 日々鍛練、次のステージを目指していかないとイカンな!!


   「明日は我が身」と思っていないと・・・・。

 自分に何がしてあげられるか?
常に Give & Give でなければイカンな!!


 などと強く思った週末でありました。

 

 応援クリック、ヨロヨロです!!
 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 本 命      対 抗   
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

« 悲しい一日 | トップページ | カワハギ釣りに行ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/16951851

この記事へのトラックバック一覧です: 斜陽 夕暮れ時の寂しさに:

« 悲しい一日 | トップページ | カワハギ釣りに行ってきました »

最近の写真