フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

11月後半、半月のまとめ・・・・

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さてさて、今月の決算+ヤボ用でバタバタしておりましたら
もう最終日!!


 更新は・・・・・・・


長いこと大サボり・・・・・・。


反省します。。

で、備忘記録のために(?)11月を
振り返りますと・・・・

11月17,18日 青梅交通安全協会の旅行で
千葉は安房、小湊へ。
鯛の浦で船に乗る予定も海が荒れ中止


 20日 六本木サテンドールにて
JAZZと酒とイタリアンで至福のひと時。


23,24,25の連休は、ひたすらお仕事

27日社団法人 青梅法人会の事業で
中国大黄河雑技団の公演を開催
ホール照明係の人が「ここまでは行ったことはない!!」
というくらいの大盛況でした。


29日 社団法人青梅青年会議所 歴代理事長会が
青梅の寿々喜屋さんで。

中島理事長お疲れ様!築地次年度がんばって!!
でも12月31日まで本年度の任期があるので
気を抜かないで頑張ってください。


 で、本日は11月30日。。


明日は12月1日

今年も残すところ1ケ月・・・・。

早いもので。。

と言いつつ明日は松輪漁港にカワハギ釣り・・・・。


カワハギは関西では「ハゲ」と呼ばれております。
ハゲ、おでこ、ボーズ(<・・・・一匹も釣れないことをこう言いますが)

   そうならないように、
 ↓応援クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4  
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2007年11月15日 (木)

今年のボジョレーは?

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 本日、というより深夜零時
ボジョレー・ヌーボー解禁だったんですね・・・・。

ここ数年、

 零時チョイ前に酒屋OR酒場に出撃
カウントダウンで乾杯★もしくは購入

 を業としておったのですが、
昨夜は昨日中に撃沈・床の人となっておりました。。


 で先程、思い出したように購入しました。
しかし、まだ午後3時・・・・。

 呑んだら仕事にならないし、
早退してまで呑む程のものでもないし。。

 夕べも呑み過ぎているので
今夜はほどほどに・・・・・。


 さて、このボジョレー・ヌーボーですが、 
フランスのボジョレー地方で、収穫したばかりの
ガメイ種から造られる新酒のワインで、
これが1951年、フランス政府によって、
公式に解禁日が認められました。
 さらに、1970年代に入ると運送技術の進歩から、
世界中でボジョレーヌーボーを味わえることとなりました。

 これにより解禁日は大騒ぎでしたが・・・・。
冷めやすい日本では、最近ひところの盛り上がりはありませんが。。

通常の長期熟成型のワインは、収穫したぶどうを破砕してから樽などに入れて発酵させますが、

 ボジョレーヌーボーは、通常の長期熟成型ワインと異なり、
ぶどうを破砕せずにステンレスタンクに入れていくそうです。

 するとタンクの下の方のぶどうはその重みでつぶれ、
果汁が流れ出て自然に発酵が始まります。
 発酵が始まると炭酸ガスが生成され、次第にタンク全体が
炭酸ガスで充満します。
 すると、つぶれていないぶどうの酵素の働きによって、
アルコール、アミノ酸、コハク酸などが生成されるのです。

 ボジョレーヌーボーは、タンニンが少なく、渋みや苦味も
少ないため、ワイン通にとっては、「美味しくない」という
評価をされたりしますが、あれはあれでよいのでは?
という気がします。

 栓を抜いて空気に触れると次第に味が変わっていく、
そのあたりを楽しみたいと思います。


でも、一人で音楽かけて呑んでいると、
酒がすすむんですよネ。

 目標:缶ビール1本とボジョレー1本で抑えること!!
 


  「呑み過ぎ注意!!」の意味も込めて、

   ↓クリックお願いします!! ↓ 

  Banner_04_4  
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2007年11月 8日 (木)

平成19年分 年末調整説明会に行ってきました。

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

 頑張って更新します!!m(_ _)m

  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、本日は平成19年分年末調整説明会に
参加してまいりました。

 これは例年、今の時期に所轄内の税理士+職員の方を対象に、税務署から担当官の方を講師としてお招きし開催するものであります。


 本日は、13:30より羽村市の「ゆとろぎホール」というところで行われました。

この会場は初めて使用するのですが、キャパも十分にあり音響・映像設備も充実した、よくできたホールでした。


さて、本年度の年末調整で大きく変わった点は・・・・

①定率減税の廃止
所得税率の改正
地震保険料控除
④住宅借入金等特別で控除し切れなかった場合
 市民税から控除ができる 用紙はコチラ


 三位一体改革の一環として、平成19年分以降から
個人住民税へ税源移譲が行われることとなりました。

  このため所得税は減税になりますが、
個人住民税は増税となる事が予想されます。


 7月8月10月1月の市民税納付、
アタマ痛いですね・・・・。

   

  Banner_04_4  
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2007年11月 7日 (水)

小沢一郎代表 辞めるのや~めた!?

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

  
  皆様のおかげで、何とか1ページ目に
復帰できました!ありがとうございました!!
頑張って更新します!!m(_ _)m


  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 
 「小沢民主党代表 辞任」撤回!?

なんですか~? コレ!?

 最悪のパターンで来ましたね・・・・。   

先日
> 小沢代表もああですから、仮に戻ってきて
>周りがチョッと気を使って折れて、
>「しょうがないから、もう一回総理として出ますよ」

> 仮にこんな事がおきたとしたら、
>我々国民は、こんな二人に対しては
>はっきりと「二人ともNO!!」をだして
>まったく別の人を選択しなければ
>ならないと思います。

なんて書いたのですが、
なんですかねぇ・・・・・。


 「私の考えが受け入れられないから
代表を辞める。」

・・・・とやったのは、自分の意見を通すための
小沢流のパフォーマンスだったんですか?


 これでは、ダダッ子と同じ!?

何やっているんですかね?

あの方も、あの党も・・・・。

  

  Banner_04_4  
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2007年11月 4日 (日)

小沢代表 辞任!!

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

  
  皆様のおかげで、何とか1ページ目に
復帰できました!ありがとうございました!!
頑張って更新します!!m(_ _)m


  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
    ↓
    本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 本日は、青梅の産業観光祭りの
お手伝いにいっておりました。
 
 で、先程報道番組を見ておりましたら

 「小沢民主党代表 辞任」

     え''っ!?

 で、いろいろな方が登場し様々な事を
言っておりましたが・・・・。


 私なりに感じたことを・・・・。

 この寄合い所帯では、政権奪取&運営は無理と思った?
  (こいつら皆バカ!と思ったとまで書きませんが・・・・)
 
 こいつらと一緒にいると、国益を損なう、と思ったか?
 
 私の決めたことに、ナゼ刃向うのか!!と思った?

 ナゼ相対的に国益を考えられないのか!と思った?

 こいつらダメだ・・・・と思った?

 
 「以上の理由により、民主党をぶっ壊します!!」

 
 
 いずれにせよ、
そんなに簡単なことでは無いのでしょうが、
あの党所属の議員さんのコメントを見ると

 国際問題・国益なんか、どうでも良いんです、政権取れれば!!


 国民には、とりあえずリップサービスで良いんです、政権取れれば!!


 何もかにもどうでも良いんです、政権取れれば!!

 政権担当能力なんか、どうでも良いんです、政権取れれば!!

  小沢さん、頑張ってくださいよ!政権とるため!!

 なんかこの人たちは、これしか考えていないの?


 そんなのばかりのようですが。。
(マスコミの操作も当然あるのでしょうが?)


 しかし、福■総理は全く筋が通っておらず
あっちフラフラ、こっちフラフラ・・・・・。
(オフレコも多かった様ですし。。)

 小沢代表もああですから、仮に戻ってきて
周りがチョッと気を使って折れて、
「しょうがないから、もう一回総理として出ますよ」


 仮にこんな事がおきたとしたら、
我々国民は、こんな二人に対しては
はっきりと「二人ともNO!!」をだして
まったく別の人を選択しなければ
ならないと思います。

(はっきりそうできないのが歯がゆいところですが!!)


 


   

  Banner_04_4  
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2007年11月 3日 (土)

カワハギ釣りに行ってきました

 東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

  
  皆様のおかげで、何とか1ページ目に
復帰できました!ありがとうございました!!
頑張って更新します!!m(_ _)m


  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
    ↓
   東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

  
  皆様のおかげで、何とか1ページ目に
復帰できました!ありがとうございました!!
頑張って更新します!!m(_ _)m


  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
    ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 本日は、無事(?)三浦・松輪の瀬戸丸さんに
カワハギ釣りに行ってきました。

 同行者は予定どうり、マイミクの
いんちき博士さんとヤマちゃんさんでした。


 さて、カワハギ釣りですが、先日も書きましたとおり
昨年度は丸一年休養(?)しましたので、1年ぶり。


 やってみて感じたことは・・・・

 ①細かい餌をつける(?)釣りは、ホントウに久しぶりでしたので
針に餌がうまくつかなかった。

 ②↑の理由もあいまって、手返し悪すぎ

 ③ナカナカきめ細かい動きが出来ない


 おまけに根掛かり+高切れ

 リール交換も考えましたが、Newリール
シマノのMg7 http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=103を
使い倒したかったので、別のリール(ABU5500)のラインを
Mg7に巻き取り使用しました。


 またNewロッドA-トリガーhttp://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=4076 こちらは手元までビシバシ感覚が伝わって来てまして、
多少柔らかいのが気になりましたが、非常に使いやすい竿でした。


 りなみに今回、瀬戸丸さんは満杯で別船に振られました。

で、船上で仕掛けを組んでいるとき
向かいの方(隣の船)の方から

「A-トリガ-いかがですか?」と、お声がけが。

「いや--今日が筆下ろしなモノで。。」と私。


 やはり95gと言う超軽量ロッド、皆さん気になるようで!!


で、使用後の一言

「チョイ柔らかめですが、感度は良いですよ~~~」


 結果、ライントラブルがありながらも20枚取れましたので
納得いかないながらも、まぁ良しとしますか?


 でも、本心では全く納得できていませんので
悔しいから、来週末あたりに再出撃してきます

追伸 食べる前に、あなたの命「いただきます!!」と感謝をこめ
   糸作り・肝和え・肝味噌和えでのお茶漬け・お吸い物・から揚げ
   しっかり美味しく頂きました。
  
   

   本  命
Banner_04_4  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2007年11月 2日 (金)

斜陽 夕暮れ時の寂しさに

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

  
  皆様のおかげで、何とか1ページ目に
復帰できました!ありがとうございました!!
頑張って更新します!!m(_ _)m


  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
    ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、本日は決算書のお届けかたがた奥多摩界隈にも足を延ばしてきました。

で、山間部の材木屋さんにて。。

 こちらは、いろいろな権利関係の問題もあり、
会社をたたむにタタメない、というより社長さんとしては
年金で生活できるので、たたみたくないお客さまです。

社長さん:

 「いや~昔はよかったんだけどねぇ。うちらの業種は、もう駄目でしょう?」


私:

 「・・・・・はい。。」


社長さん

 「まぁ、年金暮らしだから、後は道楽みたいなもんで」


私:

 「はぁ・・・・・・」


そんな感じで、しばし縁側でお茶をいただきながら世間話。

 
 高台にあるご自宅からは、
紅葉のはじまりかけた山々、
眼下には、先日の台風の影響を受け増水し濁った川が流れる。


 ここが東京? と疑いたくなるような環境です。

ここでセミプロ並の規模の畑を耕し、悠々自適に生活をされております。


 いろいろお話を伺ったあと

「大したものは無いけど、持ってってよ!」

 と、自家製・無農薬のコマツナ・大根・ジャガイモ・柿に柚子と、持ちきれないほど頂き、帰路につきました。


帰り道、山々にはちょうど夕焼けが・・・・。

 夕暮れ時の寂しさ・斜陽・・・・・・・・

この言葉が頭に浮かび、重くのしかかってきました。


 日々鍛練、次のステージを目指していかないとイカンな!!


   「明日は我が身」と思っていないと・・・・。

 自分に何がしてあげられるか?
常に Give & Give でなければイカンな!!


 などと強く思った週末でありました。

 

 応援クリック、ヨロヨロです!!
 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 本 命      対 抗   
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

最近の写真