フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 休みを取って、イイダコ釣りに | トップページ | イイダコ料理 »

2007年10月10日 (水)

激渋!イイダコ釣り。そしてその夜は法人会青年部・・・・。

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・

  
  2ページ目に逆戻り・・・・。
頑張って更新します!!m(_ _)m


  引き続きクリックのほど
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて本日は川崎のつり幸さんにイイダコ釣りに行ってきました。

 私自身イイダコ釣りは30年くらいぶり。
その当時は確か、テンヤにラッキョをつけて、
それにハリスをつけて袖針+イソメで
イイダコ+キス、メゴチ・・・のような釣りだったかと。


 で、秋晴れ+ベタ凪の下・・・・を期待したのですが

 風+うねりで最悪・・・・・。


とても2本竿どころではありませんでした。
(途中、少しだけやりましたが)


 それでもポツポツはつれましたが、
10時30分ごろ、すっかり船酔いで海にコマセを・・・・。


 やはり前の晩、一睡もしていかなかったのが悪かったようで・・・・。

(そして船に乗る前、カレーパンは食べない方が良いことを再認識しました!!)

 その後40分くらいダウン、ほぼしていました。
(でも釣竿は手放さず、釣りは続けていましたが・・・・)


 その後なんとか復活するも1杯上げたところでタイムアウト!!

結果、私19杯(+手元でポチャン3杯)
(ちなみに同行のs君32杯、o氏32杯)
船中、最高が52杯という、厳しい一日になりました。

 通常、船中最高は100だ、200だ、300だ、
(某名人は400だ)となるのですが・・・・。


 午前船でしたので、昼に上がり14時過ぎには
戻ってきました。

 その後タコの墨袋を取り除き、荒塩でもんで
下ごしらえ終了。


 そして18時、法人会青年部の会議に出撃。
19時より税務署の幹部の方がみえ、20時より
懇親会・・・・。


 寝てないのにもかかわらず、
例によって良く呑み(粗相もなく)
無事帰宅。

 本日は、風呂でもトイレででもなく
ちゃんと布団に入り0時には死んだように眠っておりました。

 
 今夜は、自宅でタコシャブと日本酒とします!!


 ・・・・呑み過ぎですね。。

 
  
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


« 休みを取って、イイダコ釣りに | トップページ | イイダコ料理 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/16718926

この記事へのトラックバック一覧です: 激渋!イイダコ釣り。そしてその夜は法人会青年部・・・・。:

« 休みを取って、イイダコ釣りに | トップページ | イイダコ料理 »

最近の写真