フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« イナダ釣りとカニ坂ロックフェスと・・・・ | トップページ | 9月に入りまして・・・・。 »

2007年8月30日 (木)

研修会で落し物・・・・

Imgp0596_1


東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
  見るも無残です・・・・。
  (お仕事ブログとしては、サボり過ぎです。)

お助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 
  さて、昨日は立川のアミューというホールで
相続対策に関する研修会があり、参加してまいりました。

 今回は基本的なことから、
非常にわかりやすくご講義いただき
大変ためにになりました。

 10/4に第二弾があるとのことでしたので、
ゼヒ参加したいと思った次第です。

 で、同じ支部の先生とあれこれ話しながら
立川駅に。

 電車に乗ろうと、スイカの入ったパスケースを・・・・


ん?な、ない!!

 きっと椅子に座っている時に落したんだ!!

と、思った私は

「会場に忘れ物をしましたので、取りに行ってきます。」
と、告げると改札でその先生を見送ると
すたこらさっさ・・・・と、会場までダッシュ・・・・。

 いつしか小雨が降り始めておりました・・・・。

で、受付で事情を話し、明かりをつけて頂き
座っていたあたりを探すもありませんでした。。

 とりあえず紛失届をだし駅へ

 で、こうなると人間の頭は、「どこで持っていた」という
錯覚が入り乱れ、駅前の交番・駅の忘れものセンターと
片っぱしから紛失届を出し、帰宅したのでした。

 
 そして日付が変わり本日・・・・。

今回の研修を担当した八王子支部の担当の先生に電話をし忘れものについて確認しましたが、なかったとのこと・・・・。


 あ’’~ぁ、免許証・保険証・スイカ・各種会員カード、どうしようか?


などと思っていると、立川の会場より電話が。

「1階のフロアに落ちていました!!」とのことで!!


 やった!!ラッキー!!と、すぐさま事務所を出ると会場に飛んで行きました。

こうして無事にパスケースは戻ってきたのでした!!

ありがとうございました!!


 で、お礼にクッキーの詰め合わせをもっていき「皆様でどうぞ!!」と差し出したところ

「規定で受け取ることができません!!」とのこと・・・・。

  え~~~~

「では、ここに忘れていきますから、処分していただければ。」

と、ちゃめっ気たっぷりに言ったのですが

笑いながら、

「イヤイヤ、また取りに来ていただくことになりますから」

と返されてしまいました・・・・。


公務員倫理規程云々も、どんなものかな?

 と、大いに疑問を持ちながら帰路につきました。


 とにもかくにも、皆さんありがとうございました!!

 
 とりあえずよかったね!! と、
  応援クリック、ヨロヨロです。
   ↓          ↓
  本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


« イナダ釣りとカニ坂ロックフェスと・・・・ | トップページ | 9月に入りまして・・・・。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/16287086

この記事へのトラックバック一覧です: 研修会で落し物・・・・:

« イナダ釣りとカニ坂ロックフェスと・・・・ | トップページ | 9月に入りまして・・・・。 »

最近の写真