フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

研修会で落し物・・・・

Imgp0596_1


東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
  見るも無残です・・・・。
  (お仕事ブログとしては、サボり過ぎです。)

お助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 
  さて、昨日は立川のアミューというホールで
相続対策に関する研修会があり、参加してまいりました。

 今回は基本的なことから、
非常にわかりやすくご講義いただき
大変ためにになりました。

 10/4に第二弾があるとのことでしたので、
ゼヒ参加したいと思った次第です。

 で、同じ支部の先生とあれこれ話しながら
立川駅に。

 電車に乗ろうと、スイカの入ったパスケースを・・・・


ん?な、ない!!

 きっと椅子に座っている時に落したんだ!!

と、思った私は

「会場に忘れ物をしましたので、取りに行ってきます。」
と、告げると改札でその先生を見送ると
すたこらさっさ・・・・と、会場までダッシュ・・・・。

 いつしか小雨が降り始めておりました・・・・。

で、受付で事情を話し、明かりをつけて頂き
座っていたあたりを探すもありませんでした。。

 とりあえず紛失届をだし駅へ

 で、こうなると人間の頭は、「どこで持っていた」という
錯覚が入り乱れ、駅前の交番・駅の忘れものセンターと
片っぱしから紛失届を出し、帰宅したのでした。

 
 そして日付が変わり本日・・・・。

今回の研修を担当した八王子支部の担当の先生に電話をし忘れものについて確認しましたが、なかったとのこと・・・・。


 あ’’~ぁ、免許証・保険証・スイカ・各種会員カード、どうしようか?


などと思っていると、立川の会場より電話が。

「1階のフロアに落ちていました!!」とのことで!!


 やった!!ラッキー!!と、すぐさま事務所を出ると会場に飛んで行きました。

こうして無事にパスケースは戻ってきたのでした!!

ありがとうございました!!


 で、お礼にクッキーの詰め合わせをもっていき「皆様でどうぞ!!」と差し出したところ

「規定で受け取ることができません!!」とのこと・・・・。

  え~~~~

「では、ここに忘れていきますから、処分していただければ。」

と、ちゃめっ気たっぷりに言ったのですが

笑いながら、

「イヤイヤ、また取りに来ていただくことになりますから」

と返されてしまいました・・・・。


公務員倫理規程云々も、どんなものかな?

 と、大いに疑問を持ちながら帰路につきました。


 とにもかくにも、皆さんありがとうございました!!

 
 とりあえずよかったね!! と、
  応援クリック、ヨロヨロです。
   ↓          ↓
  本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2007年8月27日 (月)

イナダ釣りとカニ坂ロックフェスと・・・・

Imgp0596_1


東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
  見るも無残です・・・・。
  (お仕事ブログとしては、サボり過ぎです。)

お助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 
 あまりの暑さにガスが抜け気味(?)です。

さて、土曜日は、茅ケ崎にあります沖右ヱ門さんに鯛・イナダ釣りに行ってきました。

 イナダはポツポツと飽きない程度に釣れたのですが、タイにつきましてはNO感じでした。

まあ、餌釣りの方も釣れていなかったので、良しとしましょう。


 とりあえず5本ほど持ち帰りまして、夜はカルパッチョ、なめろう、ごま油和え、あら汁とイナダづくしでありました。

 
 つづきまして昨日(8/26)

福生のカニ坂公園というところで、もう30年も続いております「カニ坂ロックフェスティバルをみに仲間と行ってきました。

 友人のバンドGee Cruiseの出番が昼の12時半ごろという事なので、昼ごろに会場入りし、飲んだくれていました。

 そしてGee Cruiseの出番。
一般の来場者に加え、メンバー家族らの熱い声援のもと、青空の下で縦乗り・横乗りのナンバーをぶちかましてくれました。

 
 その後、このカニ坂の時にしか会わない面々と1年ぶりの飲酒タイム。

で、今年も出ました!スピリタス!!(アルコール96°)

 が、しかしあっという間に空いてしまいました。。

で、今年から始まりました「火吹き遊びTime(?)]
某元国営通信会社勤務のAさん、見事に火吹きが決まりました!!
 (ヲイヲイ!皆いいかがん年なんだから、考えなさいよ!・・・・あ''っ、ワシもか!?)

 その後、横田基地のカーニバルに、友人のバンド「ヴァン・へーさん」が出るという事で、急いで横田基地に移動。

  いやはや、非常に上手いパフォーマンスを見せてもらえました。
やはり上手いね!彼等は!!


 そんなこんなで、ステージが終わるとすぐにカニ坂へとんぼ返り。

8時近くまで跳ねまわり、本日は全身筋肉痛です。
年に1回ですから、まあ良しとしましょうか?


 さて、お仕事・お仕事!!


 

 遊んでばかりいないで、がんばれや~~と、
  応援クリック、ヨロヨロです。
   ↓          ↓
  本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2007年8月25日 (土)

鯛・イナダ狙いに沖右ヱ門丸さんへ

Imgp0596_1


東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、何とか1ページ目後半に引っかかっております!!

 
 ありがとうございます!!


引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、本日はこれから、釣友のH大魔王様と、茅ケ崎にあります沖右ヱ門さんに行ってまいります。

 予約は真鯛船に入れてあります。

餌釣り船のミヨシで、メタルジグ&鯛カブラ等のルアーをやらせてもらう予定です。


 ここのところ鯛に関しては、出たり出なかったり・・・・。

 イナダ(というより、まだワカシ?)は、ある程度出ているようですが。

 このイナダとは、ブリの小さいやつです。
<ワカシ→イナダ(40cmくらい)→ワラサ(60cmくらいか?)>

 せめて40cm位にならないと、釣り味も良くないし、食べても旨くないし。


 うまいこと鯛カブラに50cmくらいの真ダイが食ってきてくれると楽しいのですが・・・・。
         ↓


まあ海ですから、地獄の沙汰も潮次第 というところで。


   それでは、行ってきます!!


 応援クリック、ヨロヨロです。
   ↓          ↓
  本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2007年8月24日 (金)

猛暑の中、銀行回り・・・・。

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
 みなさまのおかげで、人気ブログっランキング
どうにか1ページめに返り咲きました!!

しかし、1ページ目最下位附近ですので、まだまだ気が抜けません。

引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 さて本日は、これから税理士会の雑用(?)で銀行回りです。

経理部担当の副支部長などを仰せつかっている関係上、支部の通帳と印鑑は私が管理しております。


 したがって振込やら現金の用意やらが必要になりますと、直接動かなければならなくなるのです。


 クーラーをきかせ、涼しく感じる事務所の温度計は27℃。。

外は、「どんだけ~~」でしょうか?

(関係ありませんが、今年の流行語大賞も、やはり「どんだけ~」でしょうか?)


 とりあえず行ってきます・・・・。


 「まぁ、とりあえずがんばれや~」の意味をこめ
応援クリックしていただけると、励みになります・・・・。


  本命    対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2007年8月23日 (木)

トヨタ・イプサムの行方

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
更新を夏休みしていましたら(?)、人気ブログランキング、
2ページ目後半はるかかなたに沈みこんでしまいました。。。


お助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 しかし猛暑・酷暑が続いております。
みなさま、お元気でしょうか?

 本日は余りの暑さに、自ら進んで机にハリツケニなり仕事をしておりました。


 さて私の愛車、トヨタ・イプサムがここでモデルチェンジの年になっております。


    しかし・・・・・


どうも、イプサムというモデルは無くなり、
2005年の東京モーターショーに出展された
「FSC」を基とした、社内でZONE(ゾーン)と
呼ばれていたモノが後継車として発売されるようです。
        ↓
http://autos.goo.ne.jp/motorshow/gallery/car/toyota/jn3_IMG_9142.html


 車高は低くおさえられている旨の記述がありますが、


顔が宍戸錠みたいだと思うのは、私だけでしょうか?


 ちなみに9月26日に発売されるとのことです。


      さて、どうしましょうか?

  本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2007年8月16日 (木)

靖国神社本殿に昇殿・参拝してまいりました

Imgp0596_2


東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
更新を夏休みしていましたら(?)、人気ブログランキング、
2ページ目後半はるかかなたに沈みこんでしまいました。。。


お助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて昨日は終戦記念日でした。
そこで私は靖国神社の本殿に昇殿し、参拝してまいりました。


 無事に九段下に到着しまして、鳥居を本殿に対し左側から入り
鳥居ごとに本殿に向けて一礼。
(帰りは鳥居ごとに振り返り、本殿に一礼。これが大人のマナー。でも出来ていない奴が大杉)(泣)


 そうこうして靖国神社境内 大村益次郎銅像下 に到着。


 「西村塾」の幟旗のところで受付を済ませ、先輩方と合流し、
昇殿、参拝してまいりました。


 参拝後、お神酒を頂きました。
本殿に向かい杯をささげ 、「この国のために、ありがとうございました・・・・。
と思い杯を空けましたら、思わず目頭が熱くなりました。

 追伸 昨夜、N◎Kのニュースを見ていて思ったのですが

     ①なぜ武道館での式典で、天皇陛下と日の丸が同時に
      画面に映る絵を避けているのか?

     ②近くの国で、わずか十数名足らずのデモについて
      さも国家的大騒動のように大々的に報道するのでしょうか?

   某国営TVって、自分の国を悪く言う事がファショナブルと思っている自虐史感者の巣窟??

  本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2007年8月 8日 (水)

全税協に・・・・(明日から休みだ!!)

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、人気ブログランキング、
2ページめに下落しておりました。。

お助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 さて、本日は新宿は京王プラザにおいて全税協という団体の会議がございました。

 本日はK支部長、K副支部長そして私とで参加してきました。

会場に入り席につき、灰皿を発見したK支部長

「なんだ?今の時代に!! 文句いってくる!!」

と、いきなり主催者サイドにクレームを!!


「殿、殿中でござる!!」と、とめはしませんでしたが
ほどなくして「灰皿は回収します・・・・。」のアナウンスのもと
無事(?)灰皿は回収されたのでした。


 そんなこんなで、淡々と時間は過ぎ
さまざまな質問もあり(いる・いらないは主観の問題でしょうが!?)

無事に終了、懇親会となったのでした。

 懇親会はビュッフェ・スタイルでしたが、
さすがに客単価をしっかりかけてある
美味しい料理でした。。


 さて、明日から月曜日(8/8-8/13)までは
夏休みです。

 私は? と言いますと親戚の寄り合いで軽井沢方面に。
(別荘系ではないので、最初&最後の大掃除がなくてGoodです!!)


 帰ってきて8/12は、新バンドの顔合わせ(=飲み会)


 翌8/13は、網代の森竜丸さんより船を出し、ワラサ狙いです。


 税理士会会報の原稿も上がりましたので、
今夜はゆっくり寝ます。おやすみなさい・・・・。


追伸 先日の「ラストダンスは私にLiveを見てくださった先生方からは、「いやぁーーーお疲れさん!!」とお声がけいただけました。
なんか嬉しいものです!!

 
 外出中の順位が心配です。。
がんばれや~~、の意味をこめてお助けクリック、
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (いつも、こればっかりですが!!)
↓   ↓     ↓
 本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 


全税協に・・・・(明日から休みだ!!)

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、人気ブログランキング、
2ページめに下落しておりました。。

お助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 さて、本日は新宿は京王プラザにおいて全税協という団体の会議がございました。

 本日はK支部長、K副支部長そして私とで参加してきました。

会場に入り席につき、灰皿を発見したK支部長

「なんだ?今の時代に!! 文句いってくる!!」

と、いきなり主催者サイドにクレームを!!


「殿、殿中でござる!!」と、とめはしませんでしたが
ほどなくして「灰皿は回収します・・・・。」のアナウンスのもと
無事(?)灰皿は回収されたのでした。


 そんなこんなで、淡々と時間は過ぎ
さまざまな質問もあり(いる・いらないは主観の問題でしょうが!?)

無事に終了、懇親会となったのでした。

 懇親会はビュッフェ・スタイルでしたが、
さすがに客単価をしっかりかけてある
美味しい料理でした。。


 さて、明日から月曜日(8/8-8/13)までは
夏休みです。

 私は? と言いますと親戚の寄り合いで軽井沢方面に。
(別荘系ではないので、最初&最後の大掃除がなくてGoodです!!)


 帰ってきて8/12は、新バンドの顔合わせ(=飲み会)


 翌8/13は、網代の森竜丸さんより船を出し、ワラサ狙いです。


 税理士会会報の原稿も上がりましたので、
今夜はゆっくり寝ます。おやすみなさい・・・・。


追伸 先日の「ラストダンスは私にLiveを見てくださった先生方からは、「いやぁーーーお疲れさん!!」とお声がけいただけました。
なんか嬉しいものです!!

 
 外出中の順位が心配です。。
がんばれや~~、の意味をこめてお助けクリック、
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (いつも、こればっかりですが!!)
↓   ↓     ↓
 本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 


2007年8月 2日 (木)

三税連総会で歌ってきました!!

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、人気ブログランキング、
何とか1ページ目後半にサスペンドできて
おります!!


引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 昨日のBlogにも書きましたとおり、
昨夜の三税連総会が懇親会で一曲歌って(唸って?)きました。


 東京税理士会第8ブロックというエリアに所属しいるのですが、今回は総会後の懇親会で生バンドで各支部か1人づつ出して歌ってもらおう。しかし8支部8人では多いので、半分の4支部から出してもらおう。
という事になりくじ引きをしたらしいです。
で、わが青梅支部□藤支部長はみごと大当たり(大外れ?)をひき、1人「生贄」をださなけらばならなくなった、というのが事の経緯のようです。

 で、総会開始時刻16時に集合。
中央大学スウィング部による生演奏で軽く音合わせ。
もういいでしょう、で終了しました。

 いやいや、なかなか素晴らしいホーンセクションで、「私ごときが、この音で歌って良いの?」という感じでした。

で、懇親会が開始。会長挨拶、ご来賓の方々からのご祝辞の後、飲食タイム少々で演奏タイムへ。

まず2曲ほどスタンダードナンバーが演奏され、いよいよ出番です。

わたしはトップバッターでしたので

「前座、いきます!!」

と第一声でスタートしました。


曲は越路吹雪さんの「ラストダンスは私に」

のっけからフルパワー全開でいきました。

オリジナルキーより低かったので、上でも下でも声は出たのですが、1オクターブ上で歌いますと、高い部分では完全にヘビメタになってしまいますので、下で歌いました。

声の伸びも上々で、気分よく歌わせていただきました。

 また、青梅支部仲間の先生方も、カメラやらビデオで撮影してくださり、よい記念になりました。


(アップの写真にはモザイクを入れたくなりましたが・・・・。)


ただ、この写真をデカデカと会報に使うのは、ご勘弁いただけたらと!!


事務所を通してください!! <----芸能人か!?

 
 そんなこんなで、本日は月始めなので、
猛暑の中、お客様回りやら集金やら・・・・。


暑いですが、がんばります!!

 
 がんばれや~~、の意味をこめてお助けクリック、
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (いつも、こればっかりですが!!)
↓   ↓     ↓
 本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 


« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

最近の写真