フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« もういくつ寝るとフリクション!! | トップページ | ビリーズ・ブートキャンプ サボり過ぎです!! »

2007年7月 2日 (月)

Friction LIVE に行ってきました

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、人気ブログランキング、
何とか1ページ目後半にサスペンドできて
おります!!


引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

たしか20数年ぶり(?)にフリクションのLIVEにいってきました。

 現在はレック(Vo.&Bass)と中村達也氏(Drs.)という変則ユニット(?)でや演られていますが・・・・。


 やっぱり生で見ると、半端ヂャ無い!!

スゲーーー、やはり轟音の魔物!!


 今回はオールスタンドで、整理番号299番だったのであまり期待していなかったのですが、壁際の椅子のところを陣取る方が多かったせいか、思いのほかステージ前が空いていました。で、私は左サイド前から4列目くらいに陣取りました。

 ステージ上には、アンペッグ(たぶん)のベースアンプと
その横にはRoland JAZZ CHORUS-120が?
 ギタリストが来るのか?・・・いやいやまさか・・・・。


 でライブはスタートしました。


レックは何と、
 もろBassの音はアンペッグのほうから、
ディレイのループでベースラインをキープし(たぶん)
その上からエフェクトのかかったギター音的な部分を
JAZZ CHORUS-120から出していたようです。

 そして、このドラマーの中村達也さん、
はっきり言って、物凄いです!!

 ワンタム・ワンバス・バスタムX1 シンバルx3 ハイハットx1
 というシンプルなセットにもかかわらず、手数が異様に多い!!
 しかも音のパルスが、枡の中にカッチリ叩き込まれているような正確さ!!

 思わずキングクリムゾンのアルバム「Beat」のなかの
バックの演奏がすべてエレドラだけの曲を思い出しました。
(あれっ? YouTubeで探したけど見つかりませんでした。LD探しときます・・・・。


 そして演奏中は、Bassのレックを激しく睨みつける様な、アイコンタクト。


・・・・・・・・凄い緊迫感が。。

 途中で、ジミヘンの「Fie」フリクション版カバーを演ったときには、一人思わず合唱してしまいました・・・・。

 

 ただ回りの子供たちが、終盤かまわず跳ね回ってきたので、非難して一歩後ろに下がるあたりが、歳ということでしょうか!?

 欲を言えば、Crazy Dreamが聴きたかったのと、
もう少し長く演ってほしかったというところでしょうか?


 凄い!!の一言で片付けてはいけないのですが、
やはりFrictionは、凄まじかった。。
 
 

 
 お前も音楽がんばれや~~、の意味をこめてお助けクリック、
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (いつも、こればっかりですが!!)
↓   ↓     ↓
 本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


« もういくつ寝るとフリクション!! | トップページ | ビリーズ・ブートキャンプ サボり過ぎです!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/15625050

この記事へのトラックバック一覧です: Friction LIVE に行ってきました:

» 浜崎あゆみの写真、画像、映像、動画などアップしました! [平成の”歌姫”浜崎あゆみカムバック!!]
平成の”歌姫”浜崎あゆみカムバック!! 浜崎あゆみの写真、画像、映像、動画などアップしました! [続きを読む]

» 確定申告の『期限後申告』 [確定申告 期限切れ!?]
確定申告の期限は毎年2月16日から3月15日までの 1ヶ月間となっています。 この期間内に前年の1月1日から12月31日までの1年間を課税期間としてその期間内の所得税額を申告、確定しなければなりません。  [続きを読む]

» カバーの種類をご案内していきます。 [カバー あれこれ]
カバーのコンセプトは3つぐらいあります。 何かの表面を保護すること、損失なとを補填すること、他人の歌をアレンジして歌うことなどです。 カバーのあれこれをお伝えします。 [続きを読む]

« もういくつ寝るとフリクション!! | トップページ | ビリーズ・ブートキャンプ サボり過ぎです!! »

最近の写真