フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

久米島マグロ・ツアー#3

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
いつものごとく、釣りブログでもないのに釣りの事を書くと
見るも無残な順位となっております・・・・

お助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、本日は社会福祉法人のお客様からの依頼での
経営分析・経営計画に関する報告書に若干の誤植が
ございまして、その訂正に右往左往しておりました。

 そんな一日でしたが、
昨日の続き、久米島マグロツアー2日目の報告に行きたいと思います。


 二日目、沖縄地方は既に入梅をしているにもかかわらず、
非常に良い天気でした。
 やはりツアー・コンダクターImgp0544_2_1
のこの方が晴れ男だからでしょうか?

 さて。この日は港から1時間ほどの「夢の七番パヤオ」Bc7a
へと向かいました。

 で、キハダのプチフィーバーご起こりました。

が、痛恨のライントラブル!!

完全に乗り遅れました・・・・・・・。


 で、ジグでは食いがとまったので、キビナゴをつけての流し釣り。

良いサイズのカツオ・キメジ・シイラがビシバシ釣れました。
(他の皆さんには・・・・)

私の仕掛けにもビシバシ来るのですが・・・・

なぜかカツオとシイラだけ・・・・・・

完全にマグロから嫌われています。。


 そんなバカな・・・・・・


と思い、流せど流せどカツオカツオ
     ポッパー、ペンシルなげるもシイラ・シイラ


 Imgp0568

 そんなことを繰り返しているうちにタイムアウト!!

 ん~~~私だけ1魚種足りない・・・・・・・。
        私だけ・私だけ・私だけ・・・・・

   ど~でも良いですよ!!


     明日があるさ・・・・・。

で、本日は終了。


岡に上がり、クアハウスにいき、ひと風呂あび804f


本日の獲物の一部を刺身で頂きF81a(写真提供:2点ともけん。さん)


 またしこたまオリオンビールの生を頂き

 宿に帰って、みな早々爆睡(皆さんは)


私はベイトリールに巻いてあるラインが古いことに気付いたので、取合えず巻きかえることに。


まず300mは巻いてある糸を引きずり出し、もってきたPE4号を300mほど巻いて、130ポンドのリーダーをMCワークスのPRボビンを使い、PRノットを組み就寝。

 このとき、眠かったためスプールへのPEの巻き始めがゆるかった事が後に問題になるとは思わずに。

そして次の日にとんでもない事が起こることなぞ、まったく予想もせずに床についたのでした。

                  ・・・・・・ つづく

まあボチボチやんなはれ、の意味をこめてお助けクリック、
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (いつも、こればっかりですが!!)
↓   ↓     ↓
 本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2007年5月30日 (水)

久米島マグロ・ツアー#2

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、人気ブログランキング、
2ページ目60位周辺に漂っています。。


引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、日曜深夜に帰宅後、腰痛・全身筋肉痛、しかも疲れが抜けず、ふらふらしながら気が付けばもう水曜日です。

 昨日は青梅交通安全協会の総会がございまして、副会計の私は次年度予算案なんぞを上程しました。
 しかし、目で読んだだけで、声に出してプレゼン練習をしていなかったものですから、
読みながら「あれっ?これ何だったかな??」ってな場面もありました。
 が、何とか無事終了。

しかし会う人会う人、真っ黒に日焼けした私の顔を見て、「あによ?どこへ行ってきたのよ??」てな感じでありました。

 終了後、懇親会もあったのですが、仕事が山積みのため速攻で事務所へ。

 本日、決算の署名提出も完了(自分の担当分は!)でした。


 で、久米島釣行記をと思ったのですが、少々前段が長くなったため初日分のみ軽く。

 ドラマ(問題?)は、まず出発前日から。。
実は私、出発日を完全に1日間違えていました。。


主催者のけん。さんに「出発日は明後日でしたっけ?」と電話したところ
「え''っ?明日からですよ!!」 という恐ろしい返事が・・・・。


ヤバ!間に合わん!!
取合えず着替やらをつめないと。。幸い釣り道具はだいたい用意してあり、荷物をリミット
(20kg)といわれる重さまでの減量の段階には入っていました。


 しかしそんなことを言っている場合ではないので、いらなそうなものを少々抜き、着替えとカッパをねじりこみ・・・・


    あれ?35kg!!
 

ということで、リール5台を引きずり出し、機内持ち込みの手荷物へ。その他、使わなそうなメタルジグを引っこ抜き、何とか25Kgへ。


 これ以上やっていると睡眠が取れなくなるのでAM2:00ころ消灯・就寝。


 AM4:00起床で羽田にむけ、余裕を見て朝5時に出発。
西村博士をピックアップして一路羽田へ。


と、道路がかなり空いており6時には到着!!(集合時間は8時・・・・)
ロビーでうだうだしていると7時ごろ群馬軍団が到着し、参加メンバ6人がそろいました。


 それで手荷物を預けたり、ボディ・チェックを受けたりでJAL那覇行きで沖縄へ
そして那覇で乗り換え、1時間ほどのフライトで久米島へ上陸。


 早速着替え準備をし、おかっぱリで


早速けん。さんにミニGTImgp0544_2


 私は、持ってきたミノーが大きすぎたのと、ワーム等ゴム系は持ってこなかったので反応なし・・・・。


するとImgp0547_2

ルアーより小さいモンガラカワハギ系がHIT。 ヲイヲィ!!

 そんなこんなで初日は終了。


夕食は沖縄料理をたらふく食し、オリオンビールをたらふく飲んで(私だけ?)グルクンを丸ごと揚げたやつを頭の先から尻尾の先まで完食し(最高でした!!)


 いい加減に酔っ払って、早く寝ればよいものを釣り道具をしばし準備し、一番最後に爆睡しました。

そして明朝5時起床、待望のパヤオ・フィッシングへGO!!


             ・・・・・・・・・・ つづく 

 おつかれ~~、の意味をこめてお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (いつも、こればっかりですが!!)
↓   ↓     ↓
 本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2007年5月28日 (月)

久米島マグロ・ツアーに行ってきました。

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
 マグロ釣りに行き、少々サボりましたら
人気ブログランキング、2ページ目へダウンです。

引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて今週末、毎年恒例行事となっております
「けん。さんといく久米島マグロ・ツアー」に参加してきました。


 で、結果としては、一番へタレなわたしが
スンゴイの獲っちゃいました!!


Imgp0596_3

 アシストしてくださいました、西村博士・ボビーさん・月光さん・後藤さん
後ろから暖かい声援をくださったけん。さん・とっきーさん
本当にありがとうございました。


 詳細は、後日細かくupしていきますので、
宜しくお願いいたします。


 しかし本日は、腰痛+全身筋肉痛・・・・。

 でも月末なのでお仕事お仕事!!

 腰を叩いてくださるおつもりでクリック、
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (いつも、こればっかりですが!!)
↓   ↓     ↓
 本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2007年5月22日 (火)

人間ドック(細胞診)の結果が・・・・

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、人気ブログランキング、
何とか1ページ目後半にサスペンドできて
おります!!


引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、先日の人間ドックで、胃カメラで引っかかり
細胞診となり、・・・・あちゃーー癌か?
でありました。


 本日は、その結果を聞きに病院へ。


   結果は???????

めでたくセーフでした!!

いやーーーよかった!よかった!!
長男が学校を卒業するまで、
少なくても、あと10年は生きないとまずいんで・・・・。

 めでたしめでたし。
でも世の中、逆の立場を味わっている方も
多数いらっしゃるかと思いますので、
浮かれすぎには注意!注意!!ですね・・・・。


 これで安心して週末より久米島に
マグロ漁にいけますです。。

 その前に「魔の5月決算」を
畳み掛けるように終わらせなくては!!

 しかし今週は、法人会の総会と
社会福祉関係の団体の総会の総会ラッシュ!!


  頑張れなくては!!(不整脈が悪化しない程度に)

がんばれや~~、の意味をこめてお助けクリック、
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (いつも、こればっかりですが!!)
↓   ↓     ↓
 本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2007年5月20日 (日)

社会福祉法人の経営分析・計画書、いよいよ入稿へ!!

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、人気ブログランキング、
何とか1ページ目後半にサスペンドできて
おります!!


引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


  本日は日曜日、しかももう23時30分だというのに
事務所でゴソゴソ仕事をしています・・・・。


 社会福祉法人のお客様のプレゼンに関しましては
上手くいった(つもり?)のです。

 しかし、これを印刷屋さんにいれなければ!!


    と・い・う・こ・と・は・・・・・・・・・・


    大嫌いな校正作業・・・・・・・・。


 といってもいられませんので、昨日そして本日午後と
コツコツ行い、ただ今3施設とも完了しました。

 というのも、昨夜は私の所属しております
NPO法人 奥多摩川友愛会という団体の総会がございました。

 で、私は職業柄、監事なんぞを仰せつかっておりまして
穴を開けるわけには行かない状況でして・・・・・。

 で、本日午前中は、携帯電話(so902i)の電源が入らなくなり
ドコモショップへ。
やはりショップでも電源が入ったり落ちたりしてしまい
電話NO.もアドレスも読み出せないとのこと・・・・。

 で、携帯電話は入院、n700iという台車を借りて帰宅

    →仕事・仕事・仕事・仕事

 で、現在に至る、です。


 でも、ようやく社会福祉法人の経営分析・経営計画書で来ました。
明日は印刷やさんにデータを持っていき製本です。

 1施設150~200ページくらいですので、製本すると
あまり厚くはなりませんが、その分中身は凝縮されている(?)と
本人は思っておりますので、良いものができるかと。


    これで不整脈もなおえりますかね?


 そういえば広域医療法人の件も、ただいま最終チェックで
都庁の中をグルグル回り、いろいろな人の目で 確認されて
いると思いますが、それもボチボチ回答が来ると思います。

 
 今月提出(3月決算→5月申告)の決算も山の様にあるので
そろそろ畳み掛けるように処理しなければ・・・・。


 月末の土・日・月には、久米島でマグロと格闘しなければ
ならないし・・・・。

   ガンバレ!   俺!!


がんばれや~~、の意味をこめてお助けクリック、
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (いつも、こればっかりですが!!)
↓   ↓     ↓
 本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2007年5月18日 (金)

社会福祉法人の経営計画

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、人気ブログランキング、
何とか1ページ目後半にサスペンドできて
おります!!


引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


  さて本日は、ここのところの高血圧&不整脈の根源(?)
社会福祉法人の経営分析と経営計画についての
最終的なプレゼンです。

 これまで体を酷使し(!?)根詰めでやってまいりました
その結果を公表し、その価値が問われるわけです。

 それでは行ってきます!!


がんばれや~~、の意味をこめてお助けクリック、
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (いつも、こればっかりですが!!)
↓   ↓     ↓
 本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


がんばれや~~、の意味をこめてお助けクリック、
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (いつも、こればっかりですが!!)
↓   ↓     ↓
 本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


2007年5月15日 (火)

広域医療法人はひと段落。社会福祉法人の経営分析報告書は終わるのか???

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、人気ブログランキング、
何とか1ページ目後半にサスペンドできて
おります!!


引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、ただいま医療法人の件での打合わせ(?)より
東京都庁から戻ってまいりました。

 こちらのゴールまでは、あと一歩。
もう一分張りで終了の見込みです。

 しかし、都庁への行きにちょっとしたトラブルが・・・・。
なんと人身事故で中央線が止まってしまったのです。。

 おかげで午前中に打合わせを済まし、昼食→2時までには戻り
社会福祉法人の経営分析に関する報告書に着手!!

・・・・・の予定だったのですが、

12時7分到着→担当者の方は、すでにお昼で不在
→1時まで昼食をとり時間つぶし
→1時から面談・相談→乱れたダイアでただ今帰着。。


 相談内容に関しましては、かなり細部まで
細かくすり合わせることが出来たのですが・・・・。


       し・か・し・・・・・・


    もう4時、終わるのか?俺?


     今夜は徹夜か???


がんばれや~~、の意味をこめてお助けクリック、
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (いつも、こればっかりですが!!)
↓   ↓     ↓
 本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2007年5月14日 (月)

広域医療法人、ほぼ完成か?

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、人気ブログランキング、
何とか1ページ目後半にサスペンドできて
おります!!


引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 本日は、監事をおおせつかっております
社会福祉法人 青梅市社会福祉事業団の
平成18年度 会計監査に行ってまいりました。

 内容につきましては、問題は無かったのですが
人間費等の圧縮により、今後の介護等のポテンシャル低下が
懸念されるのでは? とコメントさせていただきました。

 ここは障害児・者施設で、介護は同性介護(同じ性別の人が介護する)を
基本としております。

 また昨今、求人においては男性・女性の性別を定めた募集も
禁止されております。

 また、現在は常勤としての募集を控えているため、
家族を養えるほどの賃金収入は望めず、男性の労働力が
大幅に不足しているとのこと。

 本日は監査後、同じ食事を頂き、その後
昼食を食べさせながらスタッフも自ら食事をされているところを
見学させていただきました。

 本当に頭の下がる思いです。

食事中に嘔吐・排泄は当たり前。
しかしながら、それぞれの方にはしっかりした意思がある。


 私には、ゼッタイ無理です・・・・。


 介護保険導入後、なにかと自立だ何だといわれますが
やはり、ある意味しっかりと行政が介入し、運営していかなくては
成立たない分野には、しっかり行政が入ってきてもらわないと。。

 
 

 さて、いろいろな意味でなかなかてこずっておりました
(詳細につきましては、ここにはゼッタイに書けませんが)
広域医療法人申請の件、ようやく見通しがついてきました!!

 これで何とか枕を半分高くして眠れます。。

さて、もう半分は? と申しますと・・・・・・

社会福祉法人関係の経営分析・経営計画に関する報告書も
ようやく完成しそうなのであります。

 こちらのほうは、長男の合格祝いの九州旅行最中
ノートパソコン持参で、空港等での開き時間を見つけては
カタカタと入力をしていた苦労の賜物であります。

(このせいで、胃が悪くなった可能性大!!)


 これもあと、ヒト踏ん張りで完成!!
というところまでこぎ着けております。


 これらが終わったら、一休みしたいです。
が、山盛りのように今月申告の3月決算が・・・・。

・・・・・・・・・がんばります。。


 がんばれや~~、の意味をこめてお助けクリック、
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (いつも、こればっかりですが!!)
↓   ↓     ↓
 本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2007年5月12日 (土)

もう少しで、仕事の山が超えますか?

こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅市・奥多摩町・福生市・あきる野市・羽村市を中心とした
東京の最果て(?)西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、人気ブログランキング、
何とか1ページ目後半にサスペンドできて
おります!!


引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、本日は本来ならお休みなのですが、
このたび、医療法人で複数の都道府県に診療所を
開設する、いわゆる広域医療法人化を希望される
お客様のお仕事が、まさに架橋に入っておりまして


 突貫工事 → 月曜日には何とか東京都庁に!!

で、頑張っております。。


 まあ、こちらは出口が見えてまいりました。


 さて、今月の爆弾、その弐であります
社会福祉法人のお客様の経営分析&経営計画

 こちらの入力作業が、若干(?)遅れ気味であります。


と・い・う・こ・と・で・・・・・・・


 明日の日曜日も、めでたく仕事と相成りました。

もうここは、労働基準法とは関係ない事業者の特権!!
心臓に無理の無いところで、頑張ります・・・・。


 
 がんばれや~~、の意味をこめてお助けクリック、
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (いつも、こればっかりですが!!)
↓   ↓     ↓
 本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2007年5月 8日 (火)

人間ドック、結果は?

こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅市・奥多摩町・福生市・あきる野市・羽村市を中心とした
東京の最果て(?)西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、人気ブログランキング、
少々サボっておりましたら、1ページ目と2ページ目を
行ったり来たり・・・・。

救済のための(!?)
引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 
 さて、昨日は朝7:30の電車に乗り、JR拝島駅の徳州会西東京病院
人間ドックへ行ってきました。

 さすがに良いお値段のドックだけあって、対応・サービス・気遣い等すばらしいものがありました。


 さて、いよいよドック開始です。
 身長・体重・視力から始まり、腹部エコー眼底やら
骨密度・心肺とずらずらと。

 腹部エコーでは、左右の腎臓とも4mm程度の結石ご一行様が・・・・。
特に左側は11mmくらいの奴が、水泡に包まれている状態とのこと。・・・・こやつが飛び出て暴れまわると厄介かも?また破砕か??

 そして初体験の心臓エコー。
ローション上のものを塗られ心臓のあたりをグリグリと・・・・。

先生 「かなり脈が乱れていますね?治療中ですか?」
私  「カクカクしかじか。とりあえず降圧剤で
    血圧のほうから処理してます。」
先生 「そうですか・・・・。」

 てな感じで、無事終了。


しかも運がいいことに(?)検査中に例の不整脈も
始まりましたので、華麗なリズム()も記録用紙に
残ったかと。。

 そして胃カメラ。
口の中に麻酔薬をいれ5分。
のどの奥が言うことを聞かない、非常に嫌な感じに
なったところでスタート。


 左手の甲に血管確保のための針を刺され、
そこから麻酔を入れてもらい、眠くなりかけた
ところで
終了。


 そのままベッドに案内され、1時間くらい爆睡


 その後、麻酔の切れ具合を確認され、受付で清算し、
食堂に行き食事(何とこのドック、食事つき!!)を
すませ完了。

 さて、結果ですが・・・・


  心臓:不整脈は、心臓が♪ドンスタタ~と
     やらかしてくれたので、引っかかるでしょう。
  肝臓:不滅のガンマ王なので、こちらも間違いなく

 しかし、日本ダービーでミホノブルボンが優勝したとき
2着に飛び込んできて馬連2万4千円くらいつけた
ライスシャワーのような、本日のダークホース登場!!


   と胃カメラで異物が見つかり、

     採取 → 細胞診 !!

     5/22 受診


   ヲイヲイ、癌か?


 戻るときに医局の方から、

「最近はファイバーでやるから、摘出しても2週間ぐらいの
入院ですみますし・・・・。」


 ・・・・といわれてしまった!!
    (慰めになっとらんよ!!)


   やはりヤバイのか?

 どうする?オレ??

 とりあえず、呼吸器つけてでも
あと9年間は生きていないとマズイのですけど?

応援&無事祈願で(?)クリック宜しくお願いいたします。
   ↓ (左:本命)↓(右:対抗)↓
        どちらも宜しく!!

Banner_04_4   にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2007年5月 6日 (日)

明日は人間ドック・・・・。

こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅市・奥多摩町・福生市・あきる野市・羽村市を中心とした
東京の最果て(?)西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、人気ブログランキング、
少々サボっておりましたら、1ページ目と2ページ目を
行ったり来たり・・・・。

救済のための(!?)
引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、本日でようやくゴールデンウィークも終了です。
みなさま、どちらに出かけられましたか?

 わたしは・・・・・・といいますと

チョロチョロと仕事をしつつ、従妹のうちでの親戚の寄合いに
参加したりと、地味に過ごしておりました。


 で、明日は朝から昭島市にございます東京西徳集会病院へ、
人間ドックにいってきます。

 したがって今夜8時以降の食事はダメ!!という状況です。
しかし飲み物は、明日朝8時目でなら可 というのが救いでしょうか?

 胃カメラ・心臓その他フルセットですので、
きっちり調べてもらってきます。
(さすがにまだ若いので、脳ドックは申し込みませんでした。)


 少し前までは、必ず肝臓(γ-GOT)が引っかかっていました。
まあ本人は「200、300は当たり前!!」(?)でしたので、
さほど気にもしていませんでしたが。(←ヲイ!!)

 また何年か前、バリウムで胃に突起物が映ったときには
癌かと思い、かなりビビリました。


 しかし・・・・

 この時は、その後胃カメラを飲んだところ
「蛸壺状胃炎(だったか?)」と診断され
事なきを得たのでした。

 今回の目玉は「心臓」です。
先日書きましたように、たまに3拍子でワルツのリズムを
刻んでおります。


 まあ仮に「ストレス性だから、少し休みなさい!!」と
指導されたところで、この業界の人間には、「5月は休めマセン!!」
と言うしかないのですが・・・・。

 何はともあれ、明日は朝から1日、
頑張って受信してきます!!

 応援&無事祈願で(?)クリック胃宜しくお願いいたします。
   ↓ (左:本命)↓(右:対抗)↓
        どちらも宜しく!!

Banner_04_4   にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

2007年5月 4日 (金)

世の中GWですが

こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅・奥多摩・福生・羽村を中心とした東京の最果て(?)
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、幅広く
法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、人気ブログランキング、
少々サボっておりましたら、1ページ目と2ページ目を
行ったり来たり・・・・。

救済のための(!?)
引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、東京税理士会の会長・副会長選挙も無事終わり、
月末も無事終了し、ふと気がつきましたら5月の4日!!

 世の中GW真っ只中。

ですが、私といえば・・・・・・・

 普段なかなか手のつけられない仕事が
山のようにたまっているため、その処理・あの処理・この処理・・・・。

 といった感じです。

自分用の税務以外の仕事&通信用のマシン(DELL)も
届いておるのですが、1週間たっても、いまだに箱すら
あけられていな状態で・・・・

 でも各種設定やら、ファイルやらアドレス写すのやら移すのって
結構面倒なんですよね・・・・。

 どなたか良い方法がございましたら、お教えくださいませ!!

ちなみに旧&新マシンとも、XPです。
(ビスタは、いまいち好きになれません・・・・。)

 高血圧&不整脈が悪化しないように、
ほどほどにがんばりまッス!!

 それでは・・・・。

 ↓ついでにクリックも(本命:左 対抗:右で)ヨロヨロです・・・・。↓
Banner_04_4にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

最近の写真