フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 久米島マグロ・ツアーに行ってきました。 | トップページ | 久米島マグロ・ツアー#3 »

2007年5月30日 (水)

久米島マグロ・ツアー#2

東京の最果て(?)
青梅市・奥多摩町・福生市・羽村市・あきる野市等
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、
幅広く法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、人気ブログランキング、
2ページ目60位周辺に漂っています。。


引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
   本  命
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
       ↓
  対  抗
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、日曜深夜に帰宅後、腰痛・全身筋肉痛、しかも疲れが抜けず、ふらふらしながら気が付けばもう水曜日です。

 昨日は青梅交通安全協会の総会がございまして、副会計の私は次年度予算案なんぞを上程しました。
 しかし、目で読んだだけで、声に出してプレゼン練習をしていなかったものですから、
読みながら「あれっ?これ何だったかな??」ってな場面もありました。
 が、何とか無事終了。

しかし会う人会う人、真っ黒に日焼けした私の顔を見て、「あによ?どこへ行ってきたのよ??」てな感じでありました。

 終了後、懇親会もあったのですが、仕事が山積みのため速攻で事務所へ。

 本日、決算の署名提出も完了(自分の担当分は!)でした。


 で、久米島釣行記をと思ったのですが、少々前段が長くなったため初日分のみ軽く。

 ドラマ(問題?)は、まず出発前日から。。
実は私、出発日を完全に1日間違えていました。。


主催者のけん。さんに「出発日は明後日でしたっけ?」と電話したところ
「え''っ?明日からですよ!!」 という恐ろしい返事が・・・・。


ヤバ!間に合わん!!
取合えず着替やらをつめないと。。幸い釣り道具はだいたい用意してあり、荷物をリミット
(20kg)といわれる重さまでの減量の段階には入っていました。


 しかしそんなことを言っている場合ではないので、いらなそうなものを少々抜き、着替えとカッパをねじりこみ・・・・


    あれ?35kg!!
 

ということで、リール5台を引きずり出し、機内持ち込みの手荷物へ。その他、使わなそうなメタルジグを引っこ抜き、何とか25Kgへ。


 これ以上やっていると睡眠が取れなくなるのでAM2:00ころ消灯・就寝。


 AM4:00起床で羽田にむけ、余裕を見て朝5時に出発。
西村博士をピックアップして一路羽田へ。


と、道路がかなり空いており6時には到着!!(集合時間は8時・・・・)
ロビーでうだうだしていると7時ごろ群馬軍団が到着し、参加メンバ6人がそろいました。


 それで手荷物を預けたり、ボディ・チェックを受けたりでJAL那覇行きで沖縄へ
そして那覇で乗り換え、1時間ほどのフライトで久米島へ上陸。


 早速着替え準備をし、おかっぱリで


早速けん。さんにミニGTImgp0544_2


 私は、持ってきたミノーが大きすぎたのと、ワーム等ゴム系は持ってこなかったので反応なし・・・・。


するとImgp0547_2

ルアーより小さいモンガラカワハギ系がHIT。 ヲイヲィ!!

 そんなこんなで初日は終了。


夕食は沖縄料理をたらふく食し、オリオンビールをたらふく飲んで(私だけ?)グルクンを丸ごと揚げたやつを頭の先から尻尾の先まで完食し(最高でした!!)


 いい加減に酔っ払って、早く寝ればよいものを釣り道具をしばし準備し、一番最後に爆睡しました。

そして明朝5時起床、待望のパヤオ・フィッシングへGO!!


             ・・・・・・・・・・ つづく 

 おつかれ~~、の意味をこめてお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (いつも、こればっかりですが!!)
↓   ↓     ↓
 本命         対抗
Banner_04_4 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

« 久米島マグロ・ツアーに行ってきました。 | トップページ | 久米島マグロ・ツアー#3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/15255424

この記事へのトラックバック一覧です: 久米島マグロ・ツアー#2:

» 生前贈与を考える [生前贈与]
生前贈与について、ご一緒に考えていきましょう。生前贈与の大きな目的の一つ「節税額の分岐点」を確認しなくてはいけません。 [続きを読む]

» 確定申告と医療控除 [確定申告と医療控除]
確定申告における医療控除について。確定申告で医療控除はどこまで認められる? [続きを読む]

» 色々なチャンプルーの紹介 [ゴーヤー]
沖縄料理ゴーヤーチャンプルーの作り方レシピからゴーヤーの栽培法・育て方、ゴーヤー茶でのダイエットの話題、種の効能など、ゴーヤーに関する記事を書いています。他のチャンプルー料理の紹介もありますよ。栄養のあるゴーヤー料理でスタミナをつけましょう! [続きを読む]

» 履歴書と志望動機の書き方 [履歴書と志望動機の書き方]
こんにちは。サイトを紹介させてください。キャリアアップの際に重要な履歴書の書き方の情報サイトをつくりました。良ければ寄ってみてください。宜しくお願いいたします。『どんな履歴書の書き方をすれば、採用担当者の目にとまるか?』ここから考えましょう。転職、就職、再就職活動時の第一関門は履歴書などの応募書類による書類選考です。応募書類の中心になっているのは履歴書。履歴書に書いてある個人の基本データ、志望動機などの自己アピールで企業担当者は面接へ進める応募者を選定します。求人に応募する側としては、「採...... [続きを読む]

« 久米島マグロ・ツアーに行ってきました。 | トップページ | 久米島マグロ・ツアー#3 »

最近の写真