フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 本日は研修会を開催しました | トップページ | 東京税理士会選挙&研修会 »

2007年4月23日 (月)

青梅市議会議員も終わり・・・・

こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅・奥多摩・福生・羽村を中心とした東京の最果て(?)
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、幅広く
法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 
皆様のおかげで、人気ブログランキング、
少々サボっておりましたら、2ページ目に転落してしまいました!!

救済のための(!?)
引き続きお助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  (こればっかりですが!!)
  ↓
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さて、昨夜は青梅市議会議員選挙の即日開票でした。

午後9時ごろから、あっちフラフラこっちフラフラ(!?)

正直なところ、現職議員の方には、かなり厳しいものでした。。

なにせ現職議員が5名も落選したのですから!!

 同級生で現職のY君も落選しましたし。
 前回トップの、これまたY君は3位でしたし・・・・。

トップはオンブズマン系の方。

これは現市長に対する反対票か?
正直、「なんで????」という感じでしたが
ダントツ第一位でした。


二番手には、これまた大番狂わせ(失礼!!)
青梅青年会議所後輩のY君。。
彼の選挙部隊は? 
というと30歳代の若手では百戦錬磨のツワモノばかり!!

落選することは無いと思っていましたが、
まさか2着に飛び込んでくるとは思いませんでした!!
いや~~よくやった!頑張ってください!!


 そんなわけで連勝単式は万馬券クラスの
大波乱になったのでした。
(別にトトカルチョなんかやっていませんよ!念のため!!)


三着には、私とは中・高・大学と同じ学校に通いました
青梅市の政界ではサラブレッドのY君。
ほんのわずかの差でした。


 公明・共産党で8名出馬(=8名確定)ですので
28議席中20議席の争奪戦でしたが、

 何と現職5名が落選とは・・・・。

この中には、、まわりからは「楽勝!楽勝!!」と
いわれていった方も・・・・。


 選挙にも「美人投票の理論」(美人コンテストで多くの人は、
自分が一番良いと思っている人に投票するのではなく、
多くの人が良いという人に対して投票する、
というケインズが唱えた株価等に関する理論)
が適用されるのでしょうか?


 やはり選挙は、何らかの形で、
どこかの層に対して影響力のある人間

もしくは、いろいろな意味で組織票を持つ人間が
強いものだな・・・・と痛感しました。


Banner_04_4
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

« 本日は研修会を開催しました | トップページ | 東京税理士会選挙&研修会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/14820839

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅市議会議員も終わり・・・・:

« 本日は研修会を開催しました | トップページ | 東京税理士会選挙&研修会 »

最近の写真