フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 終了!!(自分で処理する分58件ですが、何か?) | トップページ | 消費税の相談員に行ってきました »

2007年3月17日 (土)

3月17日 嵐が去って・・・・

こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅・奥多摩・福生・羽村を中心とした東京の最果て(?)
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、幅広く
法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 また本体の山崎経理事務所はこちらになります!!


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 お助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
   (こればっかり!!)
  ↓
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 さてさて嵐が去りましたが、

体調は?というと疲れ残り@山崎定利です。

本日午前中は、約2ヶ月弱ぶりに
髪の毛を切りにいくことが出来ました。


これで、毎朝の寝癖で跳ねたモジャモジャ(?)から開放されます!!


 でも月に1~2回と切りに行っていたのが、2~3ヶ月に1回となると、
当然、床屋さん美容院さんも景気がわるくなりますよね!?


 先日、個人事業者の床屋さんと決算の打合せでお話したとき、
「以前は、大きな接待なんかがあるたびに髪の毛を切りに来てくれた
お客さんが、最近景気が悪いせいか2月に1回ですよ・・・・・。」


 ん~~~、難しい問題ですね・・・・。
しかも最近は、いわゆる「安床」(価格破壊の低価格のお店)に
お客をとられて・・・・等とも。


 低価格化への対策としては、

差別化が図れるほどの技術の向上(これは、うちの顧問先の皆様OKだと思いますが)
あらゆる面から考え、より付加価値を着けること
そして、やはり髪の毛は、ここのお店できらなければ!!
というお客様をファンにしてしまうほどの技術+話術+快適さの提供、


 オーダ・メイド感覚の、One to one マーケティングによる
「お客様の囲い込み」にあるのではないでしょうか?

 
 顧客名簿の作成やら、DM、スタンプカード(こちらは美容院さんや大きな床屋さんでは結構やってますが、
街の普通の床屋さんではあまりやっていないような気がします。


 人のやらないところにチャンスあり!!
このあたりの仕組みづくりから、やってみたらいかがでしょう?


  比較的「待ち」(いや、完全にか?)から、呼び込むマーケッティングへと。。


追伸 少しサボりましたら、大きく順位がさがってしまいました・・・・。

    お助けクリック、ヨロヨロです。

   ↓    ↓    ↓    ↓

        Banner_04_4   
    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

« 終了!!(自分で処理する分58件ですが、何か?) | トップページ | 消費税の相談員に行ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/14290611

この記事へのトラックバック一覧です: 3月17日 嵐が去って・・・・:

« 終了!!(自分で処理する分58件ですが、何か?) | トップページ | 消費税の相談員に行ってきました »

最近の写真