フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 決算法人説明会 | トップページ | 確定申告も花粉も全開ですが・・・・。 »

2007年2月14日 (水)

確定申告 開戦前夜。。

こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅・奥多摩・福生・羽村を中心とした東京の最果て(?)
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、幅広く
法人税・消費税・個人の方の確定申告・贈与税等々
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。


さて、ブログランキングの順位は・・・・
 お助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
   (こればっかり!!)
  ↓
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


  さて、今年もやってきました、確定申告戦線が!!

生前、公認会計士だった祖父がよく言っておりました、
「確定申告は、1年に一度のお祭り!!
という勢いで乗り切らないとイカン!!」と。


 祖父の時代(50年位前?)は、法人より個人事業者の方が
多く、さぞ大変であったのであろうかと。


 といいましても、現在でも350件位の提出はありますので、
そこそこ忙しいのですが。。


 そんな本日、お得意さまから、今月決算(申告)のお客様を
ご紹介していただきました。


しかも設立3年で、現在まで無申告!!

 しかし、困ったときの山崎経理事務所!
ドンとお任せください!!
きっちり仕上げて見せましょう!!

 と、快く受けさせていただきました。


 でも、2年続けて無申告だと、
青色申告を取り消されちゃうんだよなぁ~~~

   もったいない!!


 と、本日はもう一件、今度はお電話を頂いたのですが、
「設立後、何もしていないんですが・・・・・。」との事!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 しかしよく聞きますと、決算期末は1/31との事。


という事は、取合えず無申告はセーフです!(良かった!!)


この方は、先日、決算法人説明会の講師をやらせて頂いた時、
受講いただいた方でありました。


 で、とりあえず来週あたり、資料を持ってご来社いただけるとの事でした。


 しかし、最低資本金制度が無くなり、
1円でも会社設立が出来るようになってから、
このようなトラブル・・・・というか各種届出の未提出等で、

せっかくの特典が受けられないケースが多々あるように感じます。

 基本的に、税法を含め法律は、
有利な取扱いを受けたい時には届出が必要です。

この電話を頂いたお客様、必要な届出が出ていると良いのですが・・・・。


 最初から関与させて頂けておれば!!  

 悔しい気持ちはお客様同様、こちら側にも
 かなり強くありますから!!

Banner_04_4

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

« 決算法人説明会 | トップページ | 確定申告も花粉も全開ですが・・・・。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/13907705

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告 開戦前夜。。:

« 決算法人説明会 | トップページ | 確定申告も花粉も全開ですが・・・・。 »

最近の写真