フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 公益法人改革の税務会計セミナに参加してきました | トップページ | 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。。 »

2006年12月 5日 (火)

e-tax & お燗酒の研修会

こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅・奥多摩・福生・羽村を中心とした東京の最果て(?)
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、幅広く
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

 一昨日、新記事をUPしかけでEnterを叩いてしまい
昨日は一日ログインできず・・・・・・

 わけがわからず1日がすぎ、今朝ようやくログインできました!!

書きかけの、お見苦しいページを一日さらしてしまい
申し訳ございませんでした。m( _ _ )m

さて、ブログランキングの順位は・・・・
 昨夜、「クリック、クリックばっかり!!」
とご指摘いただきました・・・・
        
 それにもめげず、言っちゃいます

 お助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
   (正にこればっかり!!)
  ↓
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
にほんブログ村 士業ブログへ


 さて、i12/4は所属する東京税理士会 青梅支部におきまして
「電子申告研修会」を開催させていただきました。

 研修部一同、羽村市のコミュニティーセンタというところに、
とりあえず13:00集合、受付の設営・マイクや照明など会場の
セッティングその他もろもろ手分けして行いました。

講師としては、はるばる本会より、K常務理事、Y情報システム委員に
お越しいただき、電子申告の方法等について、非常に解りやすい
研修会を行っていただきました。

 その際、マイクの調子がいまひとつ・・・・・・・

しかし取合えず無事完了。

と思ったのですが、講演開始後90分後、

突然マイクがハウリング開始!?

 「なんで途中で?」と思いつつVol.を絞ると、取合えずとまりました。
(一体何がおこったのでしょうか?)

そんなこんなで、研修会一部は無事終了。


 今回は、第二部として、西多摩酒造組合様とジョイントという形式で
「お燗酒のススメ」という研修会も行いました。

 まず西多摩酒造組合のO会長より、日本酒とお燗についての
ご講演を頂きました。
料理+お燗酒+お酌の女性は文化、
つまみ+冷酒+手酌は文化でない等々

そして会場を近くのお寿司屋さんに移し、
料理を味わいながら、お燗酒の実習(?)が行われました。


 地元酒蔵「澤の井」「多摩自慢」「嘉川」「千代鶴」の
常温・40℃・50℃の温度が違うお酒を頂き、
温度による味の変化を体感することができました。

(なかでも澤の井さんの純米大吟醸(!!)のお燗酒は、
圧巻でありました!!)


 酒造組氏の皆様には、大変世話になりました。
ありがとうございました。
 

Banner_04_4

にほんブログ村 士業ブログへ

« 公益法人改革の税務会計セミナに参加してきました | トップページ | 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。。 »

コメント

コメント欄より失礼致します。

「タクッスオークション - jeTax.jp」サイトオープンに先立ちまして
この場をお借りして告知させていただいております。

URL:http://jetax.jp/

当サイトは税務会計業務を逆オークション形式で一括見積りができるサービスを提供させていただく予定でございます。
そこで、願わくば先生にも税理士会員としてご登録いただきたく思い、この場にてお知らせ致しました。
登録も、サービスの利用も、いずれも無料で提供させていただきます。
突然のお願いで大変恐縮ではございますが、是非ともご一考下さいますようお願い致します。
ご意見、ご質問等ございましたら下記URLよりお寄せください。

URL:http://jetax.jp/form.html


ご登録を心よりお待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/12940399

この記事へのトラックバック一覧です: e-tax & お燗酒の研修会:

« 公益法人改革の税務会計セミナに参加してきました | トップページ | 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。。 »

最近の写真