フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 11月23日・・・・ | トップページ | 公益法人改革の税務会計セミナに参加してきました »

2006年12月 1日 (金)

12月に入ってしまいました

こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅・奥多摩・福生・羽村を中心とした東京の最果て(?)
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、幅広く
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。


さて、ブログランキングの順位は・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 お助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  ↓
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も・・・・・・・
にほんブログ村 士業ブログへ

 
 いやーーーしかし11月は忙しかったです。

しかし、まあ法人の調査は、上手いところで終了したし
決算4件も、無事終了したし。

 個人の調査一件、いまだ出口が見えませんが・・・・。


 そんなところで本日は日本青年館において行われました
電子申告推進全支部統一キャンペーン 
 本部本部長・技術指導担当者合同会議 なるものに
支部長のO先生とともに参加してまいりました。

 会議では「電子申告推進10の提言」なるものが示され
キャンペーンの目的、そして研修指導マニュアルに関する
説明がありました。

 しかし、ハッキリ言ってやはりまだまだ
ソフト的にも、運用的にも問題が山のように・・・・

 たとえば「事務局の職員の源泉は電子申告で行い、納付は銀行のATMでやってます!!」という奇特な方!?

・・・・・それならはじめから、納付書作成して銀行で納付したほうが早いのでは????

「電子申告をやる」という事自体が目的となってしまっていて、本来の「便利になる」ということが、どこかに行ってしまっていませんかね?

 
  電子申告=便利になるもの 

早くこの形になってほしいものです。。

(しかし、かく言う私も、関係・立場上、少しは利用しておりますが。。)

Banner_04_4

にほんブログ村 士業ブログへ

 

« 11月23日・・・・ | トップページ | 公益法人改革の税務会計セミナに参加してきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/12893791

この記事へのトラックバック一覧です: 12月に入ってしまいました:

« 11月23日・・・・ | トップページ | 公益法人改革の税務会計セミナに参加してきました »

最近の写真