フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 消費税の講師を行ってまいりましたr | トップページ | ひさびさにイナダ釣りへ »

2006年11月 9日 (木)

年末調整説明会を開催しました

こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅・奥多摩・福生・羽村を中心とした東京の最果て(?)
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、幅広く
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。


さて、ブログランキングの順位は・・・・・・・・・


 お助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  ↓
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位は、遥か彼方に・・・・
にほんブログ村 士業ブログへ


 さて、本日は東京税理士会青梅支部の会員及び職員を対象としました
年末調整説明会を瑞穂のスカイホールと言うところで開催させていただきました。


  早いもので、ついこの間、この年末調整説明会を開催したと思いましたら、
3もう今年の分ですか?・・・・と言う感じでした。
 歳のせいか、時間のたつのが、日々加速度的に早くなっているようで・・・・。

 これから年末調整・確定申告へと、怒涛のように業務が押寄せてきて、
気がつくと春・・・・・・・そんな年末年始そして冬季、といった感じでしょうか?


 そして本日は、年末調整説明会終了・会場費等清算後、
とんぼ返りで事務所にもどり、最寄のJR青梅線河辺駅より電車に飛び乗り、
御茶ノ水の中央大学駿河台講堂へ。

日本税務会計学会の研究会に参加してきました。
 
 本日の題目は、「日本版SOX法」に関してと「電子証明と電子認証」についてでありました。


 SOX法というと、今の私にはどちらかと言うと「圏外」的なテーマでありましたが、
非常に参考になり、有意義なテーマでありました。


 12/5には、いよいよ私の発表の順番です!!


とっとと資料をまとめなくては・・・・・・。

 でも最近、税務調査も多いし、
消費税の講師なども入っているし、
直接担当させていただいている法人のお客様の決算も4件あるし・・・・・・・。


 なかなかハードな11月となりそうです。。


  
Banner_04_4
にほんブログ村 士業ブログへ

« 消費税の講師を行ってまいりましたr | トップページ | ひさびさにイナダ釣りへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/12625132

この記事へのトラックバック一覧です: 年末調整説明会を開催しました:

« 消費税の講師を行ってまいりましたr | トップページ | ひさびさにイナダ釣りへ »

最近の写真