フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 税務上、今月はイロイロありました・・・・。 | トップページ | 消費税の講師を行ってまいりましたr »

2006年11月 6日 (月)

11月になりました・・・・

こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅・奥多摩・福生・羽村を中心とした東京の最果て(?)
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、幅広く
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。


さて、ブログランキングの順位は・・・・・・・・・

気を抜いていたら、2ページ目に転落してしまいました・・・・。

 お助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  ↓
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位は、遥か彼方に・・・・
にほんブログ村 士業ブログへ

 さて、連休あけ、暑くもなく寒くもなくすがすがしい感じの朝ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

  私は2日間連続の立ち仕事(?)で、ダルダルぎみです。。(←オオゲサナ)

11月4、5日という日程で、青梅市の永山公園グランドというとことで、「第39回青梅産業観光まつり」という観光祭が開催され、そのお手伝い(?)で参加してきました。(ある意味では参画でしょうか?)

 まず11月4日。 
 この日は、社団法人 青梅法人会、婦人部、青年部主催という形で、「税金クイズ」を開催させていただきました。

 これはメインステージのイベントとして開催させていただきました。
当日昼ごろに集合し、使用する道具の準備。その後会場内をPRで練り歩き、いよいよ出番。。

 その前のステージでは、日本舞踊が行われており、かなりの人が集まっていました。

それなら、「この皆さんに、このまま参加してもらおう!!」ということで
ステージ終了後、速攻で皆さんに参加券を配布し、
ステージ下正面に20m真四角の場所を確保。

 ということで、場所と参加者を同時に確保。。

そしていざクイズに。

  ん・・・・・・・まあ成功とはいえるのでしょうが、
やはり、ほとんどぶっつけ本番というところで、
細かいところでは、反省点が山積みで・・・・。

 やはり、何かイベントを行うには、細部にわたるツメとリハーサル等のシミュレーションが必要なことを、改めて感じた次第でありました。


 そして11月5日。
青梅交通安全協会の警備員として朝9時から夕方4時過ぎまで、グランドにいました。

しかし警備といっても、担当支部方が行うため、本部の我々は1日、会場の本部テントに張り付いている・・・・だけなのであります。
 まあ我々に日当が出るわけでもなく完全なボランティアで、無駄な公共支出はないので、まあ良しとしましょうか?

 またこの日は、社団法人 青梅青年会議所主催の「青梅市の梅干の種とばしコンテスト」も開催され、大変盛り上げっておりました。

 しかし、私が在籍していた当時のメンバも、だいぶ若い方に入替わっており益々元気な団体になっているな!!

・・・・などと感じた次第でありました。。

Banner_04_4

にほんブログ村 士業ブログへ

« 税務上、今月はイロイロありました・・・・。 | トップページ | 消費税の講師を行ってまいりましたr »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/12575026

この記事へのトラックバック一覧です: 11月になりました・・・・:

« 税務上、今月はイロイロありました・・・・。 | トップページ | 消費税の講師を行ってまいりましたr »

最近の写真