フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 年末調整説明会を開催しました | トップページ | 再び消費税の講師を行ってきました。。 »

2006年11月12日 (日)

ひさびさにイナダ釣りへ

こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅・奥多摩・福生・羽村を中心とした東京の最果て(?)
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、幅広く
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。


さて、ブログランキングの順位は・・・・・・・・・
2ページ目に落っこちてしまいました!!


 お助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  ↓
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位は、遥か彼方に・・・・
にほんブログ村 士業ブログへ

 さて昨日(11/11)は、いつもお世話になっております
甲州屋さんの社長さんとともに西村博士の会社での
仕立てのイナダ船にお邪魔させていただきました。

西村博士と私はジギングOnly、その他の皆さまはビシに餌という構成でした。


 開戦当初サバダバ、鯖ダバ・・・・・・・・と言う感じで鯖の嵐・・・・・・・。。

鯖しか釣れません・・・・。。

 と、60gジグで海底を叩いていた私に変なあたり???

あわせても、横にスライドする感じで

「ん????」

 横にずれる感じで・・・・。


と、あがってきたのは30cm弱のホウボウ!!


ヤッターーーーーー、「旨いんだな、これが!!」(古い!!)

刺身サイズだし、とても美味しいのでキープ!!


 その後もサバダバ鯖ダバ

えっさーマンには、30Cmくらいの大鯵が混ざりますが・・・・・


と、博士の竿に強いアタリと締め込みが・・・・・

本人  「どうせ鯖のスレがかりだから・・・・・」
と、外見上は余裕をカマシテていますが眼が真剣!!

しばらくしてあがってきたのは50cmくらいの本メジ(本マグロの子供)
でした。。  イイナーーーーウラヤマスイーーーーー。


 そんなこんなで場所を換え品を換え。。。。


 私の竿を強く引き込むアタリが!!


うーーん、もしかすると・・・・・・・


慎重に寄せて、リーダーを手に抜きあげると、


ヤッターー本命のイナダ(45Cm)でした!!


 しかし、1月ほど前にイナダ船というと、20~30本は
当たり前の世界だったのですが。

  やはり釣りには季節が大半重要であると言うことで・・・・。

結局、肝心のイナダは船中、社長1本、私1本。
その他西村博士メジX1、私ホウボウX1、イワシX1

 その他船中鯖多数・・・・・といった感じでした。。


本日の成績  イナダX1匹、ホウボウ1匹、イワシ(26cmのおばけ)x1 鯖(マサバ・ゴマ鯖)多数・・・・といった感じでした。


  今年の船は、乗り納めかな?  といった感じでしした。。


この記事は、税務とは関係ございませんが、お気に召しましたら、クリック、ヨロシクです!!

  ↓
Banner_04_4


にほんブログ村 士業ブログへ

« 年末調整説明会を開催しました | トップページ | 再び消費税の講師を行ってきました。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/12660792

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさにイナダ釣りへ:

« 年末調整説明会を開催しました | トップページ | 再び消費税の講師を行ってきました。。 »

最近の写真