フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 税理士会の旅行で、北海道に行ってきました | トップページ | 租税教育について »

2006年10月 1日 (日)

サボリすぎです!!しかも・・・・

こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅・奥多摩・福生・羽村を中心とした東京の最果て(?)
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、幅広く
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。


さて、ブログランキングの順位は・・・・・・・・・

とことん更新をサボったため、
はるか彼方へ逝ってしまいました。。。


 お助けクリック、
特に2004年度日本青年会議所 褒章委員会の皆様
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

 ほらほら、かちゆき君、ナニワの弁護士道の大先生、
ヨロシコです!!
ナニワ金融道(1)

 ↓こちらをクリックお願いします!! ↓
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位も、遥か彼方に・・・・
にほんブログ村 士業ブログへ


  さて、ここのところ更新もできないほど、何をしていたかと申しますと・・・・


これといって何もしていませんでした・・・・・


というか、通常業務+3年越しのややこしい相続の調停がようやく終わり更正の請求、
決算もろもろ・・・・

おまけに、騙されて本部の会計として入った(??)
交通安全協会の「交通安全の集い」という行事(9/24)と交通安全週間の巡回(9/27)


・・・こう書いてみると、たいしたことはやっていないな、と思うのですが(プラス思考!?)

 しかし、この安協のメイン行事、このようなものの存在自体、これまで知りませんでした。

内容は?というと

  1.青梅警察署長・安協会長・青梅警察署所轄管内の各首長さん、それぞれの挨拶

  2.交通少年隊のマーチン・バンド 演奏披露

  3.演歌歌手花田麻衣さんのコンサート
   (スンゴク上手いです!!曲は私の圏外でしたが)

東京時雨 ↓       帰ろうよ↓ 
 東京時雨  帰ろうよ
  という一日でした。

 また9/27の交通安全週間の巡回ですが、
これは、交通安全週間になると、各大きな交差点にテントがあったり、警察官のような格好をした方々(本物の警察の方も混ざっておりますが)がいますよね?
 その協会管内の点とすべてを、安全運転週間中は毎日、警察署の方と安協本部の人間とで、「ご苦労さま!!」というのと、誰が出ているのか?の確認で一周回っているのです。

 青梅署管内は、青梅・奥多摩と広いので、朝9時に青梅警察署を出発し、おおむね3時半頃帰着という、ほぼ1日仕事なのであります。

 また、安協は完全ボランティア団体なので、みなさんモチロン無給です。

 昔、いわゆる「ダンナ衆」が立ち上げた団体なのですが、年々財政も逼迫し、活動が厳しくなっているのが実情であります。

 なかなか、難しい世の中になってきているな!?
安協会計の数字を見ていて、毎度思うのであります。
何とか解決策を・・・・とも思うのですが、なかなか。。

 
  他の管内で、良い方法・アイデア等ございましたら
是非とも、ご一報ください!!

Banner_04_4

にほんブログ村 士業ブログへ


 

« 税理士会の旅行で、北海道に行ってきました | トップページ | 租税教育について »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/12108578

この記事へのトラックバック一覧です: サボリすぎです!!しかも・・・・:

« 税理士会の旅行で、北海道に行ってきました | トップページ | 租税教育について »

最近の写真