フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月13日 (水)

税理士会の旅行で、北海道に行ってきました

 こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅・奥多摩・福生・羽村を中心とした東京の最果て(?)
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、幅広く
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。


さて、ブログランキングの順位は・・・・・・・・・

税理士会の旅行に行っているうちに
はるか彼方へ逝ってしまいました。。。


 お助けクリック、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  ↓
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位は、遥か彼方に・・・・
にほんブログ村 士業ブログへ

 
 さて、9月9~11日の2泊3日で、東京税理士会青梅支部の旅行へ行ってまいりました。


場所は、支部の40周年記念ということもありまして、北海道でした。


 今回は、羽田よりANAで新千歳空港→ライナ-で20060909114852

20060909132709_1
小樽で1泊

 ジャンプ台をみたり20060910141333


→定山渓で1泊20060911092625

という行程でありました。


散策して呑んで食べて、(研修して)、散策して呑んで食べて・・・・・・

今年は、春の利尻・礼文島に続いての、2度目の北海道でした。
2度あれば3度・・・・・いやいや、いくらなんでも、もうないでしょう!!


しかし、あっというまの3日間。

すべての風景が怒涛のように前頭葉を通過して行き、
印象に強く残っているのは、鰊の刺身と、よく冷えた国士無双(日本酒)くらい。。

Alcomdrightness1poster1_1


 いったい何をしに行ったのでしょうか?


いやいや、VIDEO研修はしっかりと覚えていますよ!
研修旅行ですから!?


 しかし、まだ体力の方は、完全に復活しておりません。。

 
  明日の夜は・・・・

 会の用事で一杯やらなければならないらしいので、

今夜くらいは禁酒しますか!?


Banner_04_4

にほんブログ村 士業ブログへ

2006年9月 3日 (日)

七回忌で、多摩霊園へ

 こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅・奥多摩・福生・羽村を中心とした東京の最果て(?)
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、幅広く
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

ありがとうございます!!
ブログランキングの順位の方もマズマズのようです。
更なるクリック、宜しくお願いいたします。
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位はいかに?
にほんブログ村 士業ブログへ


 さて本日は、うだる様な暑さの中、弟のカミサンのお父上の七回忌で、多磨霊園に行ってきました。


 お墓の周囲通路は、草がボウボウ生え放題、ズボンに雑草の種子がたくさん・・・・。

供養料とっているのだったら、草取り位しろよ!!といったところでした。。


 さて、弟のカミサンのお父上、実はかなり有名人だったのであります。

しかし、名前を聞いても一般の方は、まずわからないでしょ!!


 でも、こう言えば若い人以外なら、わかるでしょう!?

まず第一のハードルは、アニメ「巨人の星」を知っているか?です。


つぎのハードルは、TV等で見たことがあるか? です。

  
 観たことのある方なら、みな思い当たるかと思いますが、
思い出してみてください、アニメの最初のテーマソング、

「チャーーーラタタッタターーー、チャーラーー、ラーラララーー」

 のトランペットの音。


そう、あのラッパの音は、このお父様が吹いていらっしゃったんです。

 七年前、棺の横、トランペットの貫禄のある、くすんだ輝きが、フラッシュバックしてきました。。


 月日のたつのは、早いもので・・・・。


でも、きっと天国で、ご機嫌な仲間とスウィングしている事でしょう。。


Banner_04_4


にほんブログ村 士業ブログへ


2006年9月 2日 (土)

第102回支部対抗野球大会に参加してきました

 こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅・奥多摩・福生・羽村を中心とした東京の最果て(?)
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、幅広く
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

ありがとうございます!!
ブログランキングの順位の方もマズマズのようです。
更なるクリック、宜しくお願いいたします。
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位はいかに?
にほんブログ村 士業ブログへ


 さて昨日(9/1)、朝から小雨の降る中、
東京税理士会第102回 支部対抗野球大会に参加してきました。


し・か・し・・・・・・・


わが青梅支部は、主力選手の故障(ギックリ腰)、税務調査立会い等とのバッティングに見舞われ、なんと大会当日朝時点での参加メンバが7人となってしまいました!!


 これに、本来なら応援として参加いただきました当支部の支部長に無理やりお願いし、参加いただき何とか8人・・・・・。

雨による中止を望んだのですが。。


 最初から1人足りない状態で、エントリさせていただきました。


前日、監督が大会本部に、「イロイロあって、どうしても8人しか集まらないんですが・・・・。」と、棄権を前提にTELしたところ、「それでも良いので、とりあえず来てください!!」という回答であったとの事。。


 なんでも①最低5人いれば試合は成立するとの事、②8人の場合、打順が9番に回ったところで自動的に1アウトになる、とのことでした。


  支部の野球部にとりあえず参加していながら、幼少の頃から(?)、野球とは程遠いところにいたまま大人になってしまった私にとっては、「へ~へ~へ~~!!」でありました。

  こんな感じですので、実のところ守備の動き方はおろか、ルールすらよく解っておりません!!

  それで試合開始前、審判に事情を説明し1人足りない旨を報告すると、「では相手チームから1人借りてください!!」という暖かい(?)お言葉。


  幸い相手チームは選手総勢18名の大所帯、無事に1名お借りすることができました。


 
  しかし・・・・ この方、スンゴクうまいんですよ!!(私の100倍以上。。)
あんなに上手いのに、レギュラーでないなんて。


 打たれたときのポジショニングとか、ベースへのカバーの入り方とか、中継のための動き方&入り方とか・・・・。

私はセンターを守っていたのですが、良い勉強になりました。

 ・・・・野球をやっている方には、常識的な動きなのかも知れませんが、私のとっては、初めての学習体験でした!!


 というか、そんなことも知らない人間がレギュラーとしてやっている、うちの支部の野球部っていったい・・・・。


Banner_04_4

にほんブログ村 士業ブログへ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

最近の写真