フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 税務調査の季節!? | トップページ | 七回忌で、多摩霊園へ »

2006年9月 2日 (土)

第102回支部対抗野球大会に参加してきました

 こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅・奥多摩・福生・羽村を中心とした東京の最果て(?)
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、幅広く
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。

ありがとうございます!!
ブログランキングの順位の方もマズマズのようです。
更なるクリック、宜しくお願いいたします。
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位はいかに?
にほんブログ村 士業ブログへ


 さて昨日(9/1)、朝から小雨の降る中、
東京税理士会第102回 支部対抗野球大会に参加してきました。


し・か・し・・・・・・・


わが青梅支部は、主力選手の故障(ギックリ腰)、税務調査立会い等とのバッティングに見舞われ、なんと大会当日朝時点での参加メンバが7人となってしまいました!!


 これに、本来なら応援として参加いただきました当支部の支部長に無理やりお願いし、参加いただき何とか8人・・・・・。

雨による中止を望んだのですが。。


 最初から1人足りない状態で、エントリさせていただきました。


前日、監督が大会本部に、「イロイロあって、どうしても8人しか集まらないんですが・・・・。」と、棄権を前提にTELしたところ、「それでも良いので、とりあえず来てください!!」という回答であったとの事。。


 なんでも①最低5人いれば試合は成立するとの事、②8人の場合、打順が9番に回ったところで自動的に1アウトになる、とのことでした。


  支部の野球部にとりあえず参加していながら、幼少の頃から(?)、野球とは程遠いところにいたまま大人になってしまった私にとっては、「へ~へ~へ~~!!」でありました。

  こんな感じですので、実のところ守備の動き方はおろか、ルールすらよく解っておりません!!

  それで試合開始前、審判に事情を説明し1人足りない旨を報告すると、「では相手チームから1人借りてください!!」という暖かい(?)お言葉。


  幸い相手チームは選手総勢18名の大所帯、無事に1名お借りすることができました。


 
  しかし・・・・ この方、スンゴクうまいんですよ!!(私の100倍以上。。)
あんなに上手いのに、レギュラーでないなんて。


 打たれたときのポジショニングとか、ベースへのカバーの入り方とか、中継のための動き方&入り方とか・・・・。

私はセンターを守っていたのですが、良い勉強になりました。

 ・・・・野球をやっている方には、常識的な動きなのかも知れませんが、私のとっては、初めての学習体験でした!!


 というか、そんなことも知らない人間がレギュラーとしてやっている、うちの支部の野球部っていったい・・・・。


Banner_04_4

にほんブログ村 士業ブログへ

« 税務調査の季節!? | トップページ | 七回忌で、多摩霊園へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/11728940

この記事へのトラックバック一覧です: 第102回支部対抗野球大会に参加してきました:

« 税務調査の季節!? | トップページ | 七回忌で、多摩霊園へ »

最近の写真