フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 役員給与に関する改正 | トップページ | 役員給与に関する原稿依頼が来ました。。 »

2006年7月 3日 (月)

7月に入り

こん◎◎は、税理士の山崎定利です。
青梅・奥多摩・福生・羽村を中心とした東京の最果て(?)
西多摩エリアを中心として、全国津々浦々、幅広く
各種税金に関するお手伝いをさせていただいております。


さてブログランキング、本日の順位は?
Banner_04_4


またこちらの日本ブログ村の順位はいかに?
ブログランキング・にほんブログ村へ


 さて、先日UPしましたさて、青梅市梅郷の市民センターで、「ホタルの鑑賞会」に参加してまいりました。

 本年のホタルは、数的にいまひとつのようで、ポツリポツリとは見えたのですが、3年前に参加したときから比べますと、かなり寂しいものでありました。

 ご案内いただきましたかたの話ですと、前年に大水が出たか否か?気温はどうだったのか?等々でホタルの数は、かなり左右されるとの事でありました。

 とりあえず間近に観察することができましたので、良しとしましょう!!

 公園に行く前に、ホタルの生態などについてご説明を頂くのですが、驚いたのはそこで「本物のホタルを見たことがない人はいますか?」という質問に対し、小学校3~4年生位の子が2,3人手を上げていたことでした。

 この日は近隣市町村などからの参加者もいらしたということでしたが、私にとっては比較的身近にある自然ですが、少々離れたり、また引っ越してこられた方には、そうでないのだな・・・・ 
という当たり前のことを改めて感じたのでありました。

 さて、昨日は娘(小3)をつれて、多摩センターにあります「サンリオ・ピューロランド」に行ってまいりました。

娘はここの熱狂的ファンなのですが、一般的にはどうも・・・・・・
暗いし、閉ざされた圧迫感はあるし・・・・。
日本人対象のマーケッティングとしては????と思うのは私だけでしょうか?

 当日は公開録画があったらしく、開園1時間前には既に200mくらいの列が!!

で、入場券を割引券を使い大人\4,100、子供\3,100を購入し待つこと少々、開園時間が早められ、ぶじ入場することができました。

 そして今月が誕生月の娘の「マイ・ハッピー・バースデー」の手続きに。

これは誕生月の子供が申し込むと、無料でバッチ・首からかけるバースデーカードがもらえ、アトラクションの入り口などで、スタッフの方がこのカードにシールを張ってくれたり、また中がスタンプの台紙となっており、施設内4箇所でスタンプが押せる、というものです。(何年か前は、スタッフがキャンデーからキャンディあ貰えた気がするのですが、安全上の理由か何かで廃止されたのでしょう。)

 で、アトラクション(フェアリーランドシアター、 キティズハウス ディスカバリーシアター メルヘンシアター エンターテイメントホール ボートライド)を、ひととおり周り、「お誕生日」ということでクッションやらバックやらポーチやらを買わされ(←親バカ!!)午後5時過ぎに終了、帰宅となったのでした。

 私的には一生のうちに1回行けば(行かなくても?
)OKという感じなのですが・・・・。


別に娘はキティラーでもないのですが、

私:「ねえ、ピュ-ロじゃなくて、動物園か水族館は?」

娘:「やだ」

私:「では、よみうりランドかサマーランド、それか多摩テック、富士急ハイランドは?」

娘:「やだ」

私:「それぢゃあ、ディズニーランドは?」

娘:「やだ、ピューロランドがいい!!」

私:「・・・・・・・・・・・・・・」


 ということで、ピューロランド行きとあいなったのですが、もう今回で卒業でしょう。


追伸:「来年はディズニーランドでもいく?」という私の振りに対し、「来年もピューロがいい!!」
    
   とほほ・・・・・・・・・。

Banner_04_4

ブログランキング・にほんブログ村へ


 


« 役員給与に関する改正 | トップページ | 役員給与に関する原稿依頼が来ました。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/10770884

この記事へのトラックバック一覧です: 7月に入り:

« 役員給与に関する改正 | トップページ | 役員給与に関する原稿依頼が来ました。。 »

最近の写真