フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 中盤以降の仕事展開は??? | トップページ | 平成17年度分消費税は大丈夫ですか? »

2006年5月30日 (火)

5月30日 申告書提出期限まであと2日!!

 おはようございます山崎定利です。

皆様のおかげで、なんとかランキングも1ページ目に復活です!!
          ↓
  人気blogランキング現在の順位

 ☆感謝☆感謝☆ありがとうございます!!

また、勢いあまってブログ村にも登録してしまいました!!
こちらも宜しくお願いいたします。→ブログランキング・にほんブログ村へ


さて、先日の日曜日、3月決算(=5月申告)のため、事務所であくせくと仕事をしておりました。

すると、青梅市の防災関係の放送が・・・・

  「ただいま市内に発生した火災は、青梅市東青梅★丁目・・・・」
 
  よく聞こえなかったけど、近くかな?

 
などと思っていると、

 ウ----- ウ---!!


 けたたましいサイレンの音とともに、事務所の前を消防自動車が!

しかも向かっているのは、なんと300mくらい先の私の家のほうに。


仕事を中断して表に出た見ると、我が家の方向に真っ黒い煙がたちこめ、よく見えない状態で!!

え”っ!? マジかよ!!

 大慌てで、自宅の鍵も携帯も持たず、自宅にダッシュする私。。

(心の中で「カミさん、子供らは無事だろうか?家のローンまだ半年くらいしか払ってないな~」などとつぶやきながら・・・・)

  結 果 は い か に ?


                      つづく・・・・・・・・











 ではなくて、幸い我家はぶじでした。
 
火元は、奥多摩街道を隔てた少々奥まったところに建つ一軒屋でした。
わたしが到着したとき、担架で救急車に運ばれている方がいました。
 なんでもお年寄りのご夫婦がお住まいだったとのこと。ご無事をお祈りいたします・・・・。

 
 しかしものすごい煙で!! 

自宅の20m前あたりでは、隣の人の顔が良く見えないような状態でした。

 しかも夢中で自宅までダッシュし、家の周辺で煙を吸ったくらいなのに(夢中でハンカチを口に当てるなど、していられませんでした・・・・)いまだにのどが痛いです。 


 「火事は煙が怖い!!」と、よく言われますが、身をもって感じた次第であります。


PS.ネットで探してみたのですが、うまくHitしませんでした。
  記事等ございましたら、お知らせください。  
    

  人気blogランキングへ

« 中盤以降の仕事展開は??? | トップページ | 平成17年度分消費税は大丈夫ですか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/10306038

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日 申告書提出期限まであと2日!!:

« 中盤以降の仕事展開は??? | トップページ | 平成17年度分消費税は大丈夫ですか? »

最近の写真