フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 4月20日 生誕前夜祭!? | トップページ | 会社法の施行に伴う商業登記事務取扱について »

2006年4月21日 (金)

4/21 ♪今日は私の誕生日~~~

 おはようございます、山崎定利です。

さて、現在の順位は???→人気blogランキングの順位


 さてさて、本日で私も、とうとう42歳になってしまいました・・・・。

本年みごとに後厄ですが、なんとか厄年も無事に抜けきれそうな感じです。

 この厄年の定義ですが
  ①人間の一生のうち、何らかの厄難に遭遇する恐れの多い年齢をいう
  ②現代の生活にもあてはまる人生の転換期であり、肉体的にも精神的にも調子をくずしやすい年齢
  ③人の一生のうちにある、一種の折り目

しかし
  ④「厄」は「役」に通じるといって、必ずしも「災難に遭いやすい」ことばかりが強調されてきたわけではない

 大まかにまとめると、こんな感じでしょうか?

しかし多くの先輩方にお話をうかがうと
やはり、「体が変わる」時期らしいです。

確かに私も前厄あたりから、
 イ)朝まで飲みまくったりも無理が利かなくなった
 ロ)前の日の酒が残ることが多くなった
 ハ)意識が飛ぶ・記憶がないことが多くなった

 などの変化(?)が多くみられました・・・・・・・・・・。

「いやーーー厄があけると、また大丈夫だよ!!」
と言われますが、本人的には「そろそろ引退かな?」などと思っておる次第です。

まあ、「腹も(肝臓も!!)身のうち」、何事も適量が大切!!
といったところでしょうか?
Alcomdrightness1poster1

人気blogランキングの順位


« 4月20日 生誕前夜祭!? | トップページ | 会社法の施行に伴う商業登記事務取扱について »

コメント

お誕生日おめでとうございます
実はチョット前に偶然このサイトを見つけて
いつかはご連絡しようと思っておりました
もう20年以上も前、学生スキーツアーの頃
お知り合いになったものです^^
当時は両国方面に住んでおりました(わかるかな?)
結構一緒に遊びに行ったりして
いろいろな面でお世話になったので
本当に懐かしいです
今や立派な税理士になられて素晴らしいです!!
また遊びに来ますね
素敵なお誕生日を♪

ありがとうございます!!

って、え''っ!?もしかして旧姓Eさん???

いやいや~ご無沙汰しております。
お元気ですか?
ゼヒまた遊びに来てください!!


☆c(゚ー゚*)c☆ ♪ビンゴ♪ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆ 

こちらこそご無沙汰してます
_(*^▽^*)oエヘヘ!
大人になったでしょ??
            

 すっかり大人なマダムになられたようで!!
街ですれ違っても、解らないかと。。

でも、もう20年も経つのですね・・・・。
当時の教官として(?)ゼヒ一度お会いしたいものです!!
(別に変な意味ではなくて!!)

ココログ経由で来ました。
お誕生日、おめでとうございます。
厄年、体調管理が必要になりますね。
わたしは団塊です、老婆心ながら。

カキコありがとうございまます。

>厄年、体調管理が必要になりますね。

ありがとうございます。。まさにそのとおりで・・・・。

自己管理にいそしみたいと思います。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/9691996

この記事へのトラックバック一覧です: 4/21 ♪今日は私の誕生日~~~:

« 4月20日 生誕前夜祭!? | トップページ | 会社法の施行に伴う商業登記事務取扱について »

最近の写真