フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます。。 | トップページ | 医療法人設立 続編 »

2006年1月 6日 (金)

青梅マラソンに向けて・・・・。

人気blogランキングへの投票お願いします!!

 本日、年明け早々ですが青梅マラソンに向けてトレーニングを再開(?)しました。
と書くと、私はいかにもアスリートの様ですが、決してそのようなことはございません・・・・。普段は、走るのキライ、運動メンドクサイという極めて正常な(?)私であります。正直言って、お正月気分が今


 事の発端は、私が所属している青梅法人会 青年部での一言でした。

私は本年度、研修委員会と言うところに配属されているのですが、その委員会時、
「やはりこれからの我々経営者は、まさに心技体すべてが強くなくてはならないのではないか?それならストイックに自分と戦うと言う意味で、地元の行事である青梅マラソにエントリしたどうか!?」と一説ぶったのが発端とされています。(私が言い出しっぺ??)

 この結果、めでたく(?)、普段は芝生の上で、芝刈りしかしない若社長の面々に大量の動員がかかったのでした。。。
この青梅マラソン、40歳以上もしくは女性が10mにエントリでき、40歳未満は30Kmという設定になっているのであります。
 このためほとんどの会員は10Kmの部に出場なのです。が、しかし同じ委員会内に30代のメンバがいるI委員長は、「やつを走らせるために30Kmの部にでる!!」という男気を見せてくれたりと、一種異様な盛り上がり(?)を見せたのでした。


 ちなみにお正月に皆様から頂いた年賀状には、「10Kmは思いのほか遠いね!」(地元O社 O社長)とか「3Kmずつ毎日がんばってます。」など、練習を開始しているメッセージが・・・・・。

 そこで、これはやばい!!と本日から走り始めたのであります。

 しかし、久しぶりに走るとナカナカ辛い・・・・。とりあえず7Kmばかり走りましたが、正直足がついていかない!マズイ!!

 実は、今を去ること12年前、30Kmの部に2年連続で出場に、2回とも完走しているのでした。(3回目は豪雪で中止になりました)そのときは、出場の1年前「よし、来年は30歳になるから出るぞ!!」と思い立ち、1年間かけて調整したのでした。おかげで何とか時間内に完走できたのでした。

 この青梅マラソン、市民マラソンといいながら、途中4・5箇所ほど関門があり、そこを規定時間内に通過しないとタイムアウトとなってしますのです。ですから「お祭りなのだから、最後まで走らせてあげればいいのに!!」と、知っている方からは、よく批判の声が聞かれるのであります。まあ道路の使用許可などの関係でしょうがないとは思いますが・・・・。(陸●サンが幅を利かせている割には、来年、▲原マラソンにやられてしまいますが・・・・)

 話が横道にそれましたが、とりあえず残すところ1ヶ月強、がんばりたいと思います。

« あけましておめでとうございます。。 | トップページ | 医療法人設立 続編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/8024824

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅マラソンに向けて・・・・。:

« あけましておめでとうございます。。 | トップページ | 医療法人設立 続編 »

最近の写真