フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

仕事納め・・・・

  うーーむ・・・・いけないけない、更新サボりすぎです
前回UPしたのが12月16日、ボケボケと日々の雑務に追われ気がつけば12月29日。。

 最終のクライアントまわり少々、集金少々、気がつけば午後7時・・・・。

振返ると、今年もいろいろなことがありました。数々の厄介な税務調査・医療法人の設立・租税教育推進のメンバヘの登録やら東京税理士会青梅支部の副支部長になったり、また細かいイベントを数えたらきりが無いくらい、めまぐるしい一年でした。 

今年、私は数えで42歳の「本厄」だったのですが、何とか無事に終われそうです。
これもひとえに私を支えてくださった、お手伝い頂きました全ての皆様のおかげであります。
本当にありがとうございました。来年もまた宜しくお願いいたします。


人気blogランキングのクリックお願いします!!

追申 来年1月2日から年末調整等が残っているため仕事はしますが、3日は仲間とカワハギ釣りに行ってきます。(肝和えを食べたいがために?)

2005年12月16日 (金)

師走になって・・・・

人気blogランキングへクリックお願いします!!

  スミマセン、忙しさにかまけて更新をためにためてしまいました!!
さて、前回更新からあった出来事を羅列しますと・・・・・・・・
 新設法人説明会の講師・決算法人説明会の講師・消費税相談会etc・・・・
と、仕事の合間をぬって税務援助活動と自己研鑽にいそしんでおりました。

 そして一大ニュース!! 
お手伝いさせております医療法人の設立手続きが、ほぼ完了いたしました!!

  本年7月最初の提出以来、何度となく都庁の担当者の方とFAX&TELでやり取りし、ようやくここでOKが出まして、提出することができました。

 この医療法人の設立、許可は都知事名でおりますが、実際にすべての権限・さじカゲンを握っているのが担当者なのであります。 幸い今回の担当の方は、いわゆる「大当たり」であったようであり、細部にわたって非常に細かく目を通していただけました。(たとえば漢数字の「二」にすべきところが、カタカナの「ニ」になっているとか)

  イヤーーーーそういった意味では、はっきりいってかなりシビアでしたが、ここまで細かくチェックしてもらえれば、来年1月からの本審査もすんなり行くのでは?・・・・・・などと甘く考えておる次第ですが・・・・・・・・

  今月は、自分の直接担当している法人の決算があと2件、相続・分割協議の仕掛り(?)が2件、新規のお客様が3件+年末調整が30件あまり、まさに「師走」でありますが、こちらのブログもボチボチ更新していきますので、宜しくお願いいたします。

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

最近の写真