フォト

最近のトラックバック

山崎経理事務所

リンク

無料ブログはココログ

« Tailさんの8周年で・・・・ | トップページ | 消費税講習会の講師をやってきました »

2005年9月27日 (火)

9月22日 青梅法人会例会

人気blogランキングへクリックお願いします!!

 社団法人 青梅法人会 青年部の例会がありました。今回の例会は、私が配属されております「研修委員会」の担当であり、講師に、東京25区 衆議院議員 井上信治 先生をお迎えし、新会社法、我々が住む、この西多摩という地域の事、国会の動向などについてご講演いただきました。
 今回、実は講師依頼後に、衆議院解散⇒選挙とコントロールの利かないところで非常に大きな問題が勃発してしまいました。内心「絶対大丈夫!当選間違いない!!」とは思っておりましたが、こればかりは蓋を開けてみるまで解りません。どうなることか??少しだけ心配しましたが、開票直後に当確が出まして、スタッフ一同、ほっと胸をなでおろしたのでありました。
 冒頭、国会での代表質問のDVDが流されました。この年度では、解散があったため、1年生議員として、唯一質問できたのが井上代議士との事でありま、この意味でも貴重なことであったとの事でした。
 さて、質問の内容はといいますと非常に良く練られたものであり、また発言も非常に堂々とした、立派なものでありました。(それに対して原稿棒読みで回答したN野○×△org・・・)何でも原案作成後、何度も党の方ともすり合わせを行ったとの事でした。
 後援後、場所を移しての懇親会、大変盛り上がりました。代議士もそれぞれのテーブルをまわり、積極的に意見交換をされておりました。この席で私も先生と会社法について、個人的な意見も含め細かい点についてまで、いろいろとお話させていただき、よく言われるように「原稿棒読み」ではなく、ご自身細部にわたり非常によく研究されているのを実感することが出来ました。こんな意味でも非常に有意義な一夜を過ごせたのでありました。

« Tailさんの8周年で・・・・ | トップページ | 消費税講習会の講師をやってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137809/6139894

この記事へのトラックバック一覧です: 9月22日 青梅法人会例会:

« Tailさんの8周年で・・・・ | トップページ | 消費税講習会の講師をやってきました »

最近の写真